さかな

魚屋さんの店先のささやかな素話...。

イワオ。

2007年05月01日 | 店先から
以前紹介した、イワオです。

冬の間はじーっとしていましたが、
春になって、動きが活発になってきました。

最近はイワオとアイコンタクトできるようになりました。
わたしが見つめると、
エサをくれくれ踊りをします。
そのうち、会話ができるようになるかもです(笑)。

むなびれは、手のように大きくて、
これを使って、岩場を這って歩くそうです(?)
わたしはいつか・・・イワオとハイタッチしてみたいです(笑)。

イワオは食欲も旺盛です。
切り落としのマグロを水槽に入れると、
ものすごい勢いで突進してきてパクッと飲み込みます。
狙った獲物は逃がさない!みたいな(笑)。

でも・・・
そのせいか、少しメタボリックぎみです。
おなかまわりがちょっと・・・(笑)。
狭い水槽では、運動もできないので心配です。

お店に来るお客さまにも大変可愛がっていただいております。
「美味しそうだな~。」と言う方もいれば、
「岩魚ですね。これはアメマス系(?)ですね。
 海に近い河口付近にいますね~。
 ××××で△△△△の□□□□ですね。」と、わけのわからない業界用語を使い、
かなりのオタクを発揮する方もいらっしゃいます。
親子連れのお客さまには、ダンナが餌付けショーをサービスしたり(笑)。

とにかく、みなさまに可愛がられているイワオ。
顔はゴツイですが、さかなやのアイドルです(笑)。

よろしかったら、みなさん見にいらしてくださいね^^。


昨日の沈む夕日。きれいでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ!! (jun)
2007-05-01 15:10:36
話しててイワオくん見てこなかった・・
また行った時、イワオくん見てこよ~っと。
お天気が良い日の夕焼け。
綺麗だよね~。今日は雨模様で肌寒いね。
気温差で体調壊さないよ~にしよ~ねっ
返信する
junさんへ^^ (ちーず)
2007-05-02 08:36:05
おはようございます。
いつもありがとう。
イワオはいつもいるので、今度またゆっくり見てね。
玉ねぎはパスタに変身したのね。
junさんは、何でもチャレンジですごいです。
わたしもやってみよ~^^。

雨が降ると寒いね。
今日は晴れてきたね^^。
返信する