さかな

魚屋さんの店先のささやかな素話...。

新緑と鳩。

2007年04月15日 | 庭先から
今日も晴れましたね。

庭の木々が次々と芽を出しました。
新しい葉は、なんとも言えないきれいな黄緑色をしています。
太陽の光が当たって、新緑がキラキラ輝いていました。

庭の真ん中にあるソロの木。
葉っぱがたくさんでてきました。
 
今年は毛虫のような花を咲かせています。
コレが落ちてほうきで掃くと、毛虫がよじれているように見えたりします(ひゃ~^^;)。


今日は義姉の家に行きました。
義姉の家の庭には月桂樹の木があります。

そこには・・・

鳩が巣を作って、雛を産んでいました。
お母さんの鳩の下に2羽の雛がいます。
鳩の巣はとても小さくて驚きました。
お母さん鳩の目がパチクリと何度も瞬きしていました。
警戒しているときは瞬きが多くなるとか・・・(鳩さん、ごめんよ^^;)。

早く大きくなって、巣立つといいね^^。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳩の巣 (夢子)
2007-04-17 00:16:37
そういえば鳩の巣はまだ見たことないですね。
鳩=飼うの印象です。

新中学生のIKUちゃんはどうですか?
今日はこちらの中学でもお昼過ぎには
真新しいかばんを持って下校していました。
制服がピカピカでかわいかったですよ。
返信する
夢子さんへ^^ (ちーず)
2007-04-17 00:53:14
こんばんは。
鳩を飼っている方いますよね。
前に裏の土手で鳩をいっせいに放しているのを見たことあります。
また帰ってくるなんてすごいな~と思いました。

IKU、毎日頑張っていますよ^^。
ありがとうございます。
長女のお下がりの制服が少し大きいのですが、
毎朝、ピカピカの自転車で登校しています。
中学は楽しいな~と言っています^^。

健太君はまだまだ小さいですね。
今夜は、まさかりを持った健太くんを想像していたわたしです^^。
返信する