とことこ日記~リタイアな日々

透析しながら、歌舞伎に映画、コンサート。
日々に感謝しながら、おまけの人生楽しみたい。

猛暑日

2017年07月18日 | 日常
昨日の東京は猛暑日だったそうで

どうりで暑いと思ったよ~
透析に行く途中で座り込みたくなったもの

最近は夜もエアコン入れてるんですよ
高めの・・28度くらい・・の設定だけど
それでも入れっぱなしだと、温度計でみると27度とか26度までさがることも

昨夜は寒くて目が覚めて、冷房切ったら
今度は暑くて目が覚めるという

お陰で寝起きから疲れてる毎日

え?まだ梅雨明けてないの?
もうお盆じゃないの?というくらい混乱しますよ

昨日のクリニックでは、
普段パジャマに着替えてから、体重測ってベッドへ
という流れなのに、
まっすぐベッドに向かっていくというボケをかましました



わたしジャニーズのキンキキッズのファンやってるのですが

7月21日がCDデビュー20周年に当たるということで
・・デビュー曲は皆さんも聞いたことあると思う「硝子の少年」・・

この2週間ばかりテレビにコンサートにと慌ただしいのですよ
・・キンキッズがね・・

で、わたしも
新曲CDやブルレイを購入したり
テレビ出演などは、見逃さないように
ファンのブログやツイッターで、情報を追いかける日々なんです
まあこんお忙しさは今週で終わりますが

先週末の15日16日は記念パーティが、横浜スタジウムで行われ
チケットは当たってないので、グッズだけ買いに行きました
・・なんかかなり元気そうですね


剛君が突発性難聴を発症したため
テレビはほとんど光一君だけの出演になったし
新曲出したのに(7月12日「TheRedLight」)テレビで披露できなかったし
記念パーティは、会場には光一君、剛君は別室からの生中継
という変則的なことになったそうですが、
長瀬君や後輩君たちが駆けつけて、楽しい催しになったみたいです


そんな中今日は剛君が出演してる
アニメの実写版「銀魂」を観に行きました
ちょっとくだらないとこが多いんですが、面白かったので
お暇な方、良かったら観てね





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaz)
2017-07-22 00:01:03
寝る前にベッドわきのテレビをつけたら、らぶらぶ愛してるっていう番組でしょうか、拓郎とキンキキッズがいました。
リアルタイムでは、興味がなくて、何かのおりにふと見たら、なかなか質が高くて面白くて、それから時々見ていました。
剛くんは、難聴になる前にとったのでしょうか。突発性難聴、なかなか大変でしょうね。
去年の夏、私は耳鳴りとめまいが続きました。
その時の、先生の話では難聴になると治すのが大変かも。
私はめまいと難聴は大丈夫ですが、耳鳴りというか頭鳴というか、ゼロにはならないようです。
蝉がないているのか、耳鳴りなのか、けっこうわかりません(^o^)
剛くんは、若いから、年を重ねたおばさんとは違うとおもいますから、はやく治るかもしれません。祈っています

私はひたすら、車のなかでSMAPを聞いて、子育ての頃を思い出したりしています。

しかし暑いですね。一歩も外に出たくないですね。

私もボケをひとつ、東京駅で冠婚葬祭用のハンドバッグをなくし、現金は入っていなかったのですが、保険証からはじまっていろいろ、すべての再発行に2週間かかり、最後の障害者手帳が再発行された二日後に、みつかりましたと東京駅から連絡。
家族は落としたといいますが、私は、とられて、現金が入っていなかったので、捨てられたのだと信じています。
kazさん (ちーた)
2017-07-22 15:36:10
ゆうべのらぶらぶ楽しかったです。いかがでしたでしょう。
私も実はキンキを好きになってから10年くらいなものですから、リアルではあまり観てないんですよ。

難聴発症の大分前に録画されたものだそうです。
かなり重症みたいなので心配なんですが、本人は折り合い付けてやっていこうとしているような話です。

けっこう耳鳴りとか聞こえにくさのある方は多いですね。
わたしも数年前の中耳炎のあとで、軽い耳鳴りがあるんですよ。あまり気にしてなかったもので、もう治らないのかも。
聴力検査はしてないけど、そういえばスタッフの声が聞きにくいときがありますよ。透析中はイヤフォンしてるからなおさらです。

なんにせよ、ハンドバック見つかって良かったですね。

コメントを投稿