ちぃさんの日常とイラスト。

趣味は菜園とパソ絵を描く事と最近は手芸もハマってます♪日常の事といろいろ載せてますのでよろしくお願いします♥

ベランダで砂遊び

2010-05-22 15:48:57 | ┣絵日記(gooのおえかきツール)

ちょっと油断するといつの間にかベランダにいる子供・・・

子供用のスコップを持って、砂遊びに夢中!!

私が植物を育てているので、ベランダには土がいっぱい

使っていない分は、袋の中に入れて保管してるんですが・・・

子供の遊びは豪快なので、ベランダ中が土だらけ・・・

袋の中の土もばらまかれています

時には

ベランダにうつ伏せになって遊んでいたり・・・

室外機に上に土を乗せ、

その土を手で掃ってみたり・・・

洋服が何枚あっても足りません!!

ちょっとでもいいから自分の家の庭が欲しい・・・

(アパートなんで)

なんてよく思います

子供の為にも、自分が植物を育てる為にも・・・

マイホームの夢はまだ程遠そうですが・・・

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倒れそうなピーマン似のパプ... | トップ | 水彩7 新作出来ました♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (ふくふく)
2010-05-22 18:37:27
ベランダで楽しそうに遊んでいますね。子どもがいたずらすると、いちおうは怒ってみるものの本当は子どもがうらやましい、なんてことはないですか?(笑)

パプリカのデコボコは描くのが難しそう、、、
デッサンから始めるんですね
絵が載るのを楽しみにしてまーす。

返信する
元気の良い子供ですネ、 (アップル)
2010-05-23 06:29:58
chi-さん おはようございます、 子供さん元気が良さそうでなによりです、

男の子は 砂遊びや 水遊びが大好きです 思うように遊ばせてあげて下さい、 

母親にして見ると服を汚して大変かと思いますがそこは我慢をしてあげて下さい、

いずれ 大きくなった時 子供の好きな様にさせてやって良かったと思う時がきます、

chi-さんの家が近くに有ったら 私の土地を貸せてあげれるのに 何も作らないでいる畑が有り 草刈りだけでも大変で困っています、
返信する
ふくふくさん、こんにちは。 (chi-)
2010-05-23 10:31:03
ベランダ遊び本当に楽しそうでした(笑)
やる事がまだ何もない子供にとって1日って長いんでしょうね・・・
毎日、どう過ごすか・・・ある意味大変かも・・・なんて時々思ってみたり・・・(笑)

パソコン画、もうちょっとで完成しそうです
1ヶ所悩んでるところがあって・・・
かなりメルヘンに感じに仕上がってます(笑)
普段はデッサンしないんですけどね(笑)今回はホントたまたまです  へへっ。
返信する
アップルさん、こんにちは。 (chi-)
2010-05-23 10:50:17
そうなんです!!  水遊びも好きなんですよね~~。
砂遊びをしているのを見ると、「早く一緒に植物を育てたいなぁ・・・」なんて思います
私は本当に小さい時から絵を描くのが好きで・・・
子供にも、何か1つ自分の好きな事をみつけてもらいたいと思います
どんな事に夢中になるのか、楽しみです

そうですね!! アップルさんのおうちの近くだったら、菜園の様子も見れるだろうし、お散歩もきっと、今より楽しくなるでしょうね
「アップルさんちに寄ってみようかっ!」なんてね(笑)
実家はかなりの田舎で土地だけは広いんですが、まだ、私の方が帰る気になれなくて・・・
実家近くの小学校も廃校になる・・・なんて噂も・・・
しばらくは今の場所にいるんだろうなぁ・・・と言う感じです
返信する

コメントを投稿

┣絵日記(gooのおえかきツール)」カテゴリの最新記事