ちぃさんの日常とイラスト。

趣味は菜園とパソ絵を描く事と最近は手芸もハマってます♪日常の事といろいろ載せてますのでよろしくお願いします♥

公園に行って来ました♪

2010-10-08 19:02:30 | ◆写真日記(フォトショップエレメンツ5.0)

昨日、急に公園に行きたくなって近くの公園に子供を連れて行って来ました
やっぱり秋なんだなぁ~~。と感じる事も沢山ありました

携帯でいっぱい写真も撮ってきました

いっぱいあります。 見て下さる方々、覚悟して下さい(笑)

     

秋ですねぇ~~  写真だと、赤に見えますが右のは濃いピンクのコスモスです

       新芽が出てました (クリックで大きくなると思います

  どんぐりが沢山落ちてました  





いつも行くときれいな花にばっかり目が行ってしまいますが

今回は野草?? にも注目

これはたぶん、山を歩いた時の影響だと思います(笑)


    

これもクリックで大きくなるはず・・・



    三つ葉もパシャリッ 


                    




全部一気に載せるつもりでしたが
やっぱり多いので、今日はここまでにしておきます


 花をいっぱい見てきたので、お花の絵のらくがき 



水彩7使用

これもクリックで大きくなる予定


(元になっている花はあるけど、架空の花って事で)

お花が一番勝手にアレンジしやすい気が・・・

ちょっといろいろやってみたくなりました

第1弾です。 いろいろ試してみます

水彩7 Windows7対応版
ジャングル
ジャングル

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の続き・・・ | トップ | 公園の続き・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですネ (アップル)
2010-10-08 19:25:31
今晩は 公園に行って来たんですか 良かったですネ

今は一年で一番いい時期かも知れませんネ 子供さんが喜んだ事でしょう そんな姿が目に浮かびます、

chi-さんは冬が苦手な様ですから今のうちに沢山歩いて下さい 子供さんも喜びます、
返信する
こんにちは(^-^*)/ (キティ号)
2010-10-09 15:58:30
久しぶりに公園に行くと、新しい発見が有りますよね
新しい芽が出てたり、花が咲いてたり、葉っぱが紅く染まってたり、枯れ葉が一杯舞ってたり・・・。
街中の公園でも、一年中季節を感じれますよね
土の上で遊んでる緑や茶色のどんぐり達と、お子さんの様子が目に浮かびます 楽しかったでしょうね
最近、愛娘を公園に連れて行ってないので、晴れた休みに連れて行こうと思いました
返信する
架空のお花がスキ! (西川美智子)
2010-10-09 17:54:35
CHI-さんが描いたお花が可愛くて好き!
それから、大きな木の根元からでている芽が、私のこの前の絵の真実性を証明してくれて嬉しい(笑)。
返信する
アップルさん、こんばんは♪ (chi-)
2010-10-09 22:18:40
コメントいつもありがとうございます ちょうどいい陽気だったので、何時間でもいれました ホント、今がちょうどいいかもしれません
子供もすごく喜んでいました 広い公園で、どこまでもどこまでも、すたすた歩いて行ってしまいます
実はこの公園の入り口に金木犀の木があるんです アップルさんの記事を見て、急に公園に行きたくなったんです
よそ様のおうちの木なので、写真には撮りませんでしたが、大きく息を鼻から吸って、金木犀の甘い香りを楽しんできました
私も子供も大満足でした
返信する
キティ号さん、こんばんは^^ (chi-)
2010-10-09 22:30:50
コメントいつもありがとうございます 公園はいいですねっ
秋の公園って、こんなに味があったんですね ハマりそうです
松ぼっくりの木もあって、上を見ると、松ぼっくりが沢山あって、“あれっていつ落ちてくるんだろう・・・?”とか考えてみたり・・・
まったりな時間を過ごしました
子供も私もホント、楽しんじゃいました
是非、お嬢さんを連れて行ってあげて下さい ただし、ヘルニアが良くなってからですよ(笑)
返信する
西川さん、こんばんは^^ (chi-)
2010-10-09 23:04:52
コメントありがとうござます 架空の花、気づいて下さってありがとうございます
見てもらえてうれしいです 載せてよかった
他にも何種類かやってみたいと思ってます
それから、新芽の事・・・、まさに、西川さんの絵を頭に浮かべながら、パシャリッ 見てもらいたかったので、これまた、うれしいです
返信する
おはようございます(*^_^*) (キティ号)
2010-10-10 10:19:51
手の痺れを和らげる為にと思い、肩のストレッチを1日何回か、思い立った時に始めて見ました
肩をまわしてみたり、手を組みながら延ばしてみたり… 痺れはまだ治まりませんが、肩が楽になりますね
痺れがあっても、仕事と遊びはです

そう言えば今日(10日)で、chi-さんが私にコメントを入れて頂けるようになってから、1ヶ月が経ちます
色んな絵を見せて頂いたり、子供さんの楽しい姿を想像させて貰ったり
私のブログにも、いっぱいコメント頂けたり・・・
まだ1ヶ月なのに、もっと長くやり取りしているような感じに思います
chi-さんと違い、内容のない私のブログを観て頂き、今までコメント入れて頂いて感謝の気持ちでいっぱいです
あらためて、これからも宜しくお願いします
返信する
どんぐり・・・ (ラッキー)
2010-10-10 11:07:58
どんぐりを乗せた坊やの手のひらと指が可愛くて印象的でした。
どんぐりの字の濁点をどんぐりで・・・
発想豊かなCHI_さんを感じました。
返信する
キティ号さん、こんにちは^^ (chi-)
2010-10-10 11:12:38
肩のストレッチですか 良さそうですねっ 肩こりにも良さそうです
そうですか 1ヶ月が経ったんですね そうですね。 もっと長い付き合いのように感じますね
ここでの1年がとても長く感じる事もあります いい意味で
そんな、そんな、こちらの方こそ、毎度、コメントを頂いていて
私の方はなかなかコメントできず、申し訳ないぐらいです
キティ号さんのブログも楽しみにしています これからもよろしくお願いします
返信する
ラッキーさん、こんにちは^^ (chi-)
2010-10-10 12:09:41
コメントありがとうございます 昨日も今日も雨でいやですね~~
お昼の後は子供とお絵かきでもしようかなぁ~(笑)
どんぐりの写真、ブレないように、脇で必死に、子供の手首を握っていました(笑) ギュッ ちょっとかわいそうな事しちゃいました
どんぐりの濁点、ちゃんとどんぐりに見えましたか 完成度低いどんぐりですけどね(笑) ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

◆写真日記(フォトショップエレメンツ5.0)」カテゴリの最新記事