昨日のお別れの話に決着をつけるため、
A社に電話をしました。
保証サービスに加入していたので、
通常、27,800円の修理が4,400円とのこと。
ん、ありがたい。
そのA社の電話対応の
おおげさ感が
なかなかなものでしたよ(笑)
たとえば、こんな感じ。
=======
「当社のデータベースでお名前を照合しますので、
しばらくお時間をいただいてもよろしいでしょうか?」
「はい」
「お待ちいただくことのご了承をいただき、
誠にありがとうございます。
ではしばらく無音になりますが、ご心配なさらずに」
「はい」
(…無音…)
「大変お待たせしました。
ご協力いただきましたおかげで、
無事に照合が完了しまいした。
ありがとうございました」
=======
この無音の時間は
2秒くらいです。
その2秒に
深いお礼の言葉があるので
全体的に話が長くなります(笑)
人によっては
その「おおげさ感」は
イライラするのでしょうが、
私はジワジワと
面白くなってきました。
=======
「どのようなご依頼でお電話を頂戴したのでしょう?」
「表面のガラスが割れまして」
「そうですか… (すごいガッカリ感の声で)」
「はい」
「このお電話は、
その割れたスマートフォンでかけてくださっているのですか?」
「はい」
「えーっ、お耳に割れた電話がぁぁーー! (「叫ぶ」に近いトーンで)」
=======
という対応をされるお方なのです。
「そうですか…」
のガッカリ感なんて、
過去に親からも親友からも聞いたことがない、
ハイレベルの「ガッカリ声」なのですよ。
「お耳に割れたお電話がぁぁー!」
のところでは、
こらえきれずに
少しプッと笑ってしまいましてね。
すると、
「大丈夫ですか? どうかなさいましたか?」
と(笑)
てな感じなので、
通常なら5分くらいで終わるであろう話が、
15分以上かかりました。
最終的に
嫌な気分ではなかったのですが、
「おおげさ感って、サービスなのだろうか?」
と考えてしまいましたね。
しかし、
とても楽しかったので、
また機器にトラブルがあったときには、
このTさんを指名することにしよう!
ん? 指名したい気持ち?
これはサービスだわ(笑)
■■【米山のお願い】ホームページ改善にご協力をお願いします!■■
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保証サービスに加入していたので、
通常、27,800円の修理が4,400円とのこと。
ん、ありがたい。
そのA社の電話対応の
おおげさ感が
なかなかなものでしたよ(笑)
たとえば、こんな感じ。
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「当社のデータベースでお名前を照合しますので、
しばらくお時間をいただいてもよろしいでしょうか?」
「はい」
「お待ちいただくことのご了承をいただき、
誠にありがとうございます。
ではしばらく無音になりますが、ご心配なさらずに」
「はい」
(…無音…)
「大変お待たせしました。
ご協力いただきましたおかげで、
無事に照合が完了しまいした。
ありがとうございました」
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この無音の時間は
2秒くらいです。
その2秒に
深いお礼の言葉があるので
全体的に話が長くなります(笑)
人によっては
その「おおげさ感」は
イライラするのでしょうが、
私はジワジワと
面白くなってきました。
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「どのようなご依頼でお電話を頂戴したのでしょう?」
「表面のガラスが割れまして」
「そうですか… (すごいガッカリ感の声で)」
「はい」
「このお電話は、
その割れたスマートフォンでかけてくださっているのですか?」
「はい」
「えーっ、お耳に割れた電話がぁぁーー! (「叫ぶ」に近いトーンで)」
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という対応をされるお方なのです。
「そうですか…」
のガッカリ感なんて、
過去に親からも親友からも聞いたことがない、
ハイレベルの「ガッカリ声」なのですよ。
「お耳に割れたお電話がぁぁー!」
のところでは、
こらえきれずに
少しプッと笑ってしまいましてね。
すると、
「大丈夫ですか? どうかなさいましたか?」
と(笑)
てな感じなので、
通常なら5分くらいで終わるであろう話が、
15分以上かかりました。
最終的に
嫌な気分ではなかったのですが、
「おおげさ感って、サービスなのだろうか?」
と考えてしまいましたね。
しかし、
とても楽しかったので、
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ん? 指名したい気持ち?
これはサービスだわ(笑)
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