「日本パブリックリレーションズ協会」
のセミナーご案内です。
「コーポレート・コミュニケーションの概念と戦略的推進のための組織の構築」
【講座概要】(HPより)
社会からの期待の高まりとともに、
企業はコーポレート・ガバナンスやCSRなど
経営のあり方や姿勢が
強く問われる時代を迎えました。
ステークホルダーや社会と適切に対話し、
説明責任を遂行できるコミュニケーション能力の有無が、
企業価値の創造に大きな影響をもたらしています。
今や企業がステークホルダーとの良好な関係を
構築、維持・発展させる戦略的なコミュニケーション活動は
ますます重要性を高め、
それを担うコーポレート・コミュニケーション部門は
経営における中枢機能としての大きな役割が期待されています。
本講座では、
これからの時代に重要性を高める
コーポレート・コミュニケーションの概念、
目的や役割、経営上の位置付け、
進め方等に関する理解を深めるとともに、
戦略的なコミュニケーション活動を推進するための
組織の要件や組織作りに必要な考え方等、
経営トップの補佐役として
広報・PRのプロフェッショナルが身に付けておくべき
コーポレート・コミュニケーションのポイントを、
具体的な事例を交えて習得します。
のセミナーご案内です。
「コーポレート・コミュニケーションの概念と戦略的推進のための組織の構築」
【講座概要】(HPより)
社会からの期待の高まりとともに、
企業はコーポレート・ガバナンスやCSRなど
経営のあり方や姿勢が
強く問われる時代を迎えました。
ステークホルダーや社会と適切に対話し、
説明責任を遂行できるコミュニケーション能力の有無が、
企業価値の創造に大きな影響をもたらしています。
今や企業がステークホルダーとの良好な関係を
構築、維持・発展させる戦略的なコミュニケーション活動は
ますます重要性を高め、
それを担うコーポレート・コミュニケーション部門は
経営における中枢機能としての大きな役割が期待されています。
本講座では、
これからの時代に重要性を高める
コーポレート・コミュニケーションの概念、
目的や役割、経営上の位置付け、
進め方等に関する理解を深めるとともに、
戦略的なコミュニケーション活動を推進するための
組織の要件や組織作りに必要な考え方等、
経営トップの補佐役として
広報・PRのプロフェッショナルが身に付けておくべき
コーポレート・コミュニケーションのポイントを、
具体的な事例を交えて習得します。