風ママ日記

"風&風"二人の娘の風ママの 気まぐれ日記 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

公園へ GO!   その2

2006-10-19 23:27:05 | Weblog
 高い所もへっちゃらな1号 どんどん遊具に上っていきます。高所恐怖症の風ママはドキドキで見ていられない・・・高い所は風パパに任せた!っと横を見ると『小学生高学年用の遊具です』の看板が・・・。1号あんたはまだ3歳だよーっと益々ハラハラ・ドキドキ・・・。遊具のあるだけ全部遊びつくした1号 ケガなくてホッ! ところで せっかく持ってきた自転車は・・・初め少しだけ乗っただけ・・・後は、風パパがこぎ 1号「らくち~ん」と言いながら後ろに乗ってました・・・。
じいちゃん ばあちゃんに会えて風姉妹1日ご機嫌でした。ありがとう


コメント

公園へ GO!

2006-10-19 23:25:34 | Weblog


今日も風パパお休み。1号が乗る自転車を見せようと じいちゃん・ばあちゃんを誘いF市の運動公園まで行ってきました。昨晩から風パパがコトコト作ってくれた『おでん』と1号の自転車を車に積みGO 天気も良く気持ち良い公園でお昼を食べ1号と風パパは遊具で遊び ばーちゃんは写真を撮り じいちゃんは・・・?1週間ほど前からつたい歩きを始めた2号を支えながら じいちゃんもヨチヨチ・・・。じいちゃん お疲れ様。
コメント

またもや 運動会

2006-10-18 21:23:44 | Weblog


 市内にある こどもの国で毎月1回行われる「ちびっこひろば」に2号と参加しました。今月は運動会ごっこで 未就園児の親子で競技を楽しみました。かけっこ・玉入れ・綱引き等競技はあるのですが 2号が参加できるのは紐のついた段ボール箱に2号を乗せて風ママが引っ張るという おなじみの競技一つだけでしたが 2号ご機嫌。みんなが綱引きや玉入れを頑張っているのを見ながら好きな所をハイハイで移動してました。
最後にメダルと風船をもらい終了。2号はなぜか風船に興奮し「きゃーきゃー」帰りの車の中でも風船離さず食べようとしているので いつ割れるかと風ママハラハラでした・・・。 
コメント

運動会の思い出

2006-10-15 22:42:37 | Weblog


最近1号は 家にいる時お絵かきに夢中です。今日も、風ママが夕飯の用意をしている間 お絵かきをしていました。画用紙にせっせとお絵かき・・・。何を書いたか見せてもらうと、運動会の絵ばかり・・・玉入れや、よーい・ドン、友達の絵・・・。よっぽっど運動会が楽しかったんだね。。。風パパが お仕事から帰ったら見せようね。。。
コメント (2)

買ってもらったよ~

2006-10-14 22:15:06 | Weblog


 金曜日に出掛けた時に立ち寄ったディスカウントスーパーで前からほしかった1号の自転車を買いました。今日は、外も良い天気だったので、散歩がてら近所の公園へ自転車の練習に行きました。1号嬉しくて一生懸命こげるよう練習し 何とか前に進めるようになりました。しかし、こぐ事に一生懸命で足元ばかり見ていて前を見ず 風ママハラハラ・・・。転んで膝を擦りむいても頑張ってた1号でした。上手に乗れるようになったら 風パパに見てもらおうね。
2号、もう少しベビーカーで我慢してね。

コメント (2)

おでかけ~

2006-10-13 23:12:27 | Weblog


 今日は、風パパお休みだ~!天気は良い~!どっか行きて~!!って事で1号保育園早退してGO!!
当てもなく車を走らせ『たけふ菊人形』の看板見つけ行ってみることに・・・。風パパも風ママも小さい頃に行った記憶はあるが・・・?会場には小さな遊園地もあり 観覧車見つけた1号はウキウキ 入場券を買って中に入ると 正面に菊人形が展示され それを見るなり2号号泣。(写真は菊人形を見て泣いてる2号) 1号は見ないように さけて前を通り過ぎ、結局菊人形は見物せず・・・。ずーっと、遊園地で遊んでました。風パパ・1号楽しそうに乗り物に乗って満足・満足。風ママ 小さい観覧車だと甘く見ていて高所恐怖症の風ママは強風にビビリまくり・・・。帰りは スーパー銭湯でゆっくりして 風ファミリー大満足の1日でした。
コメント (2)

運動会 その2

2006-10-07 17:36:45 | Weblog
 途中雨で場所移動あったものの 1号の踊りや玉入れしている元気な姿も見れ 怪我も無く無事に運動会終了。と、言いたいが、風ファミリーには ハプニングが・・・。写真撮ろうとデジカメを出せば 充電したバッテリーがすぐ切れデジカメ写真1枚しか撮れず・・・。じぃじに借りたカメラ 調子よく撮っていたが、フィルムを入れ替え時 開け方わからず四苦八苦・・・じぃじに電話するが開けられない・・・結局、開けれないので風パパ運動会中カメラ屋さんに2件回って やっとフィルム交換・・・。風パパいない間の写真は 小さな我が家のフィルムカメラのみ・・・。まぁ、これも思い出の一つとして考えよう・・・。
 1号 運動会頑張ったね。メダルもらえて良かったね。
風パパ 朝からお弁当・カメラとご苦労様でした。
2号 愚図らないで朝からニコニコとお姉ちゃんの応援ありがとう。
それから、ばぁば 朝早くからずっと2号の子守りありがとうございます。じぃじ 大事なカメラ貸してくれてありがとうございます。仕事中なのに「フィルム換えれ~ん」って電話してすみませんでした。ホント皆に金メダルだね。
 そして、風ママは 一大イベントが終わりなんだか寂しい・・・。

風パパ、来年は 一眼レフカメラとビデオカメラ欲しいね。。。
 
コメント (2)

運動会  その1

2006-10-07 17:34:35 | Weblog


今日は、風1号の保育園の運動会
待ちに待った運動会、風パパも仕事休みが取れ 「運動会弁当はお父さんが作る!」と5時から起きて作ってくれました。風パパがお弁当担当なら風ママは場所取り担当!と、言うことで風パパを手伝いながら天気予報もチェック!!朝から天気も怪しく園庭か近くの小学校の体育館か・・・と連絡待ち。雨も降りそうだし体育館と予想していたが 園庭で行われると7:00に電話あり。その後15分後に友達ママと場所取りへ・・・周りのパパ・ママに圧倒されながらも 何とか場所を取り このまま降らずに最後まで・・・と願いながら一旦へ・・・。 お弁当やカメラも準備し再び園庭へ・・・どこの家族もビデオカメラをセットし、気合いはいってます・・・。風パパも前日 じぃじから立派なカメラを借りて気合い十分!!運動会でも親バカ(?)・・・娘が一番輝いてる・・・と感動・・・。体操・かっけこと、プログラムが進み、3種目目で雨が・・・徒歩5分ぐらいの小学校へ場所を移し 体育館で再開。移動時間や、セッティング等で時間も押し、12時頃には1号腹ペコでダラダラ・・・。「早くお弁当食べたーい」と1号 風パパは「腹減ったー、そして眠たーい」 2号は「まんま・・・まんま・・・」でした。
 
コメント

すっかり秋ですね~

2006-10-01 12:19:32 | Weblog


 子供って外が好きですね~。雨降ってても「公園行こう~」とか言ってるし・・・。午前中は雨も小降りだったので 散歩なら・・・っと2号を抱っこして 1号にも傘を持たせてGO!
近所をぐるっと一回りの短い散歩でしたが、1号は空き地で『猫じゃらし』の草を手にいっぱい摘んで、2号は『ススキ』を1本嬉しそうに持ち 私の顔の前で振ってニコニコ。所々にある畑にはコスモスが きれいに咲いて・・・。雨が降ってても 散歩してて楽しいのは子供だけじゃないですね。1号・2号 今度は晴れの日に もう少しと遠くまで散歩に行こうね。

コメント (2)