風ママ日記

"風&風"二人の娘の風ママの 気まぐれ日記 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

絵の才能あり?

2006-09-30 00:14:14 | Weblog


またもや 親ばかネタです・・・。
1号の絵が進歩したんです。昨日までは 顔に足と手が生えていたのに 今日は『くまのプーさん』を描いていたんです。ちゃんと、赤い服も着せて・・・隣には、プーさんの友達の『ピグレット』も・・・。すばらしい 可愛い~ 感動 やっぱり才能が・・・。と、思うのは風パパと風ママだけ?
コメント (2)

祭りでぇ~

2006-09-25 12:12:28 | Weblog


 22日~23日は 私の故郷の地のお祭りでした。祭り好きな娘は行きたがっていたのですが、風パパも仕事だし 車もないし・・・と、行く予定では無し。。。風ママも故郷の祭り・・・と考えると、「行かなきゃ~!」と、風ママの方が ウキウキ・ワクワク。。。気合を入れて、娘二人と荷物を持って、電車で行きました。私の実家は 商売をしているので、祭りの思い出と言えば『祭り=手伝い』で、両親と祭りに行った事も無い・・・と、寂しい思い出しかないのですが、やはり、『故郷』  小さい祭りでもワクワク。 お神輿や獅子舞の声が聞こえると 娘を呼んで外に出・・・昔、あんなに嫌だった実家の手伝いが 今は嫌では無くなり・・・故郷・実家パワーって不思議です。
風パパも 日曜日休みを取って迎えに来てくれ 感謝・感謝。楽しい日々を過ごせました。
来年、姪が担ぐ大獅子の前で 1号といとこのSOちゃんとパチリ 来年は、兄が初老・・・姪は大獅子・・・「風パパ 来年も行って良い?

  
コメント (4)

風ママ ダウン・・・

2006-09-17 00:51:16 | Weblog


 昨晩、風ママ38.5℃以上の熱を出して ダウンしました。もう10年以上は熱が出ることは無かったのでは・・・というぐらい高熱には無縁の風ママ。それが、6月にも39℃の熱が出て、そして昨日も・・・地球も温暖化と言うが 風ママも温暖化か・・・?幸い1日で熱は下がりホッ・・・。ホッとしてられな~い。天気予報では台風接近と言っているのに 我が家には小型台風1号、2号がいた~。風ママダウン中 ありったけの絵本・おもちゃが部屋中散乱・・・。1号が出して 2号が食べる・・・台風というより怪獣か?
コメント (2)

運動会ごっこ

2006-09-14 19:01:24 | Weblog


 今日は、市内の子育て支援センターのイベント『運動会ごっこ』に2号を連れて参加して来ました。0歳~3歳のお子様を持つ親子約100組が参加したそうで とても楽しくにぎやかでした。2号は最初人の多さに圧倒された様子だったが、自分の出る競技にはニコニコと楽しんでました。はいはいでの競争は横や後ろにいるお友達が気になり 前には進まずその場をグルグル回転していたり・・・自分の出番が無い時は、ミルクを飲んで寝ていたり・・・相変わらずマイペースでした。
来月は、1号の運動会。保育園では、毎日のように踊りの練習をしているようで、家に帰っても踊っている1号を見ながら「お父さんの仕事 休みとれますように・・・」
コメント (2)

パパと久しぶりの公園 その2

2006-09-10 01:00:35 | Weblog
 風パパと1号が走り回っている時、2号と風ママは木陰で おやつタイム。今日も暑い日やわ~とは言え やはり木陰は秋の風で涼し~い。パパ、暑いのに走ってご苦労様。。。しかし次の瞬間・・・「おしっこ~」という1号の手をひきながらトイレまで走って汗だくの 風ママになるのでした。。。
コメント (3)

パパと 久しぶりの公園

2006-09-10 00:58:41 | Weblog


 9月に入って涼しくなったと思いきや 昨日から暑い日やわ~。

夕方 風パパが仕事から帰ってきた。こんな早く帰れるなんて最近では珍い・・・。ボールで遊びたいと言う1号の声で 家族4人 近くの運動公園へ。。。最近、忙しく帰りも遅い風パパは久しぶりの公園。風パパとボールを蹴り1号は「きゃーきゃー」と大喜び。
風パパ 家族サービスご苦労様でした。


コメント

うつぶせは嫌い!?

2006-09-08 15:55:37 | Weblog


7月中旬頃 やっと寝返り出来るようになった風2号、しかし大きな腹が辛いのか うつ伏せが嫌いみたい・・・自分でゴロンと寝返りしては 「うぎゃあー」と泣きながら元に戻せと訴えていました。脇を持って立たせると喜び、座らせると すぐに立たせろと訴える・・・。うつ伏せになると すぐに泣くので もちろんハイハイもしません。それが、自分で物を取ろうと手を伸ばす様になったので おぉっ!っと思い見ていると、取ろうとする自分の意思とは反対にバックして またまた「うぎゃー」と泣きながら助けろと訴える。。。やっぱり嫌いなのか・・・。そして・・・3日ほど前から少しずつ前へ進む様になり、今ではズリズリっと好きなところへ移動する様に、あれだけ嫌がり泣いていたのが嘘のよう。。。今では、気がつくと うつ伏せで寝ています。
2号よ、もう辛くないのかい?うつ伏せで寝るのは良いが、夜中にゴロゴロと転がり1号の顔を蹴らないでね。1号が寝ながら唸っていたよ。。。
コメント

ご無沙汰でした・・・。

2006-09-06 11:48:10 | Weblog


 あっという間に9月ですね・・・。夏も過ぎ、秋になり、市内の祭りも終わり・・・涼しくなってきました。。。

バタバタと毎日が過ぎていきますが、二人の娘も元気にすくすくと成長し嬉しく楽しい日々でした。また、ぼちぼちと暇を見つけてブログ更新しますわ。。。
コメント