薬膳OLが行く!

漢方研究者の孫
アラサーOLのアジアンビューティーな日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【美肌維持の】コスパ最強ファンデーション【励み】

2017-10-02 19:31:48 | メイク

見よ・・・この・・・









最後の1滴まで使いきられたファンデーションを・・・!

スッカラカーン\(^o^)/



RMK
ジェルクリーミーファンデーション101

これを買ったのは去年の冬のボーナスが出たとき。
2016年12月中旬。


使いきったのは2017年9月末。


約10ヶ月よ!

1回に使うのはなんと半プッシュ。
1プッシュしちゃうと余るってんだから驚き桃の木。

そしてこのポンプ式?というのか・・・最後の1滴まで押し上げて、綺麗に使いきれます。

チューブみたいに、絞って絞って最後はハサミで開いて・・・きーっ(`□´)をやらなくても悔いが残らない見事な使いきり!


持ちすぎて、リピートした頃にはボトルデザインが変わってました(笑)



凄くよく伸びて
つけた感じは適度に艶感ある感じ。
(「セミマット」と美容部員さんは言っていた。)

(写真使い回し・・・!)

崩れ方もキレイなのであんまり化粧直ししません。

ただ、ぶっちゃけカバー力だけは少し足りない。

肌トラブルが0なら、とっても綺麗に仕上がります。
肌荒れしてると、ファンデーションの仕上がりの調子が悪いのがうっすら気になると思うの(あくまで私の個人的な感想)。


隠しちゃえばいいや♪という頼り方はできないファンデーションだから

仕上がりに満足できなくなったときは

●自分に原因を探して
(例:寝不足だったもんなぁ・・・)

●対策行動をする
(例:夜更かしやめよう)

を繰り返して、コンディションの維持をする意識を保てます。


健康の維持も、肌コンディションの維持も
つくづく運転や操縦という感覚に似ているなと最近思っていて



コースアウトしてしまうと、荒れるから
うまいことバランスを取りながら

いいコースを走り続ける必要がありますよ。


なんでこんな発想に至ったかというと

最近ペーパードライバー講習に申し込んだから(笑)

アメリカでは車を運転しないとどこにもいけないのに
私は免許を取って以来運転したことがありません!

危険!笑


渡米までに心配事をひとつひとつ片付けていくスタイル!

ブログの更新滞りぎみですが、私はとっても元気ですよ\(^o^)/


皆さんもお肌の調子、お体の調子いかがですかー?





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 国際結婚する女性のタイプ | トップ | 渡米する猫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

メイク」カテゴリの最新記事