薬膳OLが行く!

漢方研究者の孫
アラサーOLのアジアンビューティーな日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

悩んでないから美白する

2017-08-06 23:35:58 | 肌荒れ

結婚式まであと6ヶ月。
一般的には3ヶ月前くらいからブライダルエステとかに通うらしく。

私は健康的に食事や睡眠を気を付けてて、肌のトラブルや解決したい悩みは今のところありません。

というか、万が一肌荒れしても治す方法がある程度分かっているので慌てません。

でも結婚式もあることだし、

このまま当日まで体内美容に気を使いつつ

肌を更に良い状態に持っていきたい!

ということで

今出来ることは
夏の紫外線から肌を守りつつ、肌質の底上げを図ることだろうと思います。


その方法としてズバリ

スキンケアに美白ケア用化粧品を取り入れる

ことをやっていきます。



この夏、私の肌を守る精鋭たち。
資生堂のHAKUシリーズ。

大分奮発していますよ(ドキドキ)。

夏の強い紫外線で受ける肌へのダメージ。
紫外線のダメージは、肌の色をこんがり焼いていくだけではなく、肌が徐々に光老化し、シワやシミも刻まれていきます。

年を取るにつれて、ホクロが増えていくのもその影響だったり・・・

美白ケアは、肌を白く導くだけではなく、シワやシミを防ぐアンチエイジングケアにも繋がるのです。

特に夏は、骨が出ている頬やTゾーンが紫外線をより多く浴びてしまう傾向にあるので、この部分は入念にケアしていく必要があります。

ちなみに
美白用のスキンケアは、ニキビ痕を改善させる効果が普通の化粧水・乳液より高いので

ニキビ痕に悩んでる方も使ってみるといいと思います♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 花嫁筋トレ | トップ | サマーカット »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-08-09 06:18:43
こんにちは。
ニキビがとても酷いので今肌断食をしています。
増え続けるニキビ跡に悩まされています。
ニキビ跡はどうやって治されましたか?
美容皮膚科などに行かれましたか?
Unknownさん (chi-e-)
2017-08-10 12:30:23
こんにちは(・∀・)ノちえです。
コメントありがとうございます。

振り替えってニキビ痕に圧倒的に効果があったなぁと思ったものは
・ホットヨガorお風呂に20分毎日浸かる
(汗をかくことが大事です。デトックス!)
・睡眠7時間死守
・野菜1日350グラム食べる
です。
これを習慣化できたところから、一気に肌荒れが治り、ニキビ痕が目立たなくなりました。

その前に、悩んで美容皮膚科でケミカルピーリングを受けていた時期もあります。
ただ、その時はまだニキビが次から次へと出来てしまうときだったので、いたちごっこになってしまいました。肌を薄く削るので、よりニキビが出来やすくなる時期もあって心が辛かったのを覚えています(._.)
でも深い凹凸が目立たなくなる効果はありました。

もし今「ニキビが次から次へと出来る」状態なら、一旦体質改善をしてその状態を止めてから美容皮膚科の施術を受けるのがおすすめです。そうすればしっかり効果が発揮されると思いますよ。お金も結構かかりますし、効果を最大限得られる肌状態を作ってから行った方がいいかなと思います。

ひぃー長々すみません;;;
また私で役に立てそうなことがあれば、いつでもコメントしてください♪

コメントを投稿

肌荒れ」カテゴリの最新記事