おきらく

まんまるが思いつきでいろんな事を書くブログです

日雇い・バイトじゃ困ると感じたこと

2008-10-15 | Weblog
10月に入ってから家のマンションでは外壁の改修工事が始まりました。
約1ヵ月半に渡りマンションの周囲に足場を組み、洗浄や塗装が行われるわけですが、さすがに見通しの良い場所なので悪いことをするとは思えませんがこういうときは作業員はバイトや日雇いなどの臨時雇用ではなくプライドのある職人さんにお願いしたいと思いました。
最近はそういう他人の家に出入りできる立場を利用しての犯罪も起こっていることから、少しは不安に思います。
実際の作業は私が会社に行っている間なのでどんな人がやっているかはわかりませんが、工程表などの配布方法を見る限り結構いい会社ではないかと思います。
でも会社がしっかりしていてもそこで働く人が期間限定の人だったら、モラルとかマナーとか徹底する事が難しいのではと感じます。
この爽やかな気候の時期にカーテン閉めっぱなしなのは少し残念です。
だけど仕方ないですよね。
今日も休暇を取ったものの、窓の向こうでは鼻歌まじりに作業している人の気配がするんですもの。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿