おきらく

まんまるが思いつきでいろんな事を書くブログです

何故、いま腱鞘炎?

2008-07-15 | Weblog
突然、右手首が痛みだした!
一番最初の派遣先でひたすら伝票を入力していて腱鞘炎になったのですが、今何故かその時以上に痛い。
仕事なんかほとんどやってないのに。。。。
包帯やサポーターで手首を固定していれば指を動かしても問題ないのですが、何もしないで指を動かすと物を持つみたいに力の加わる動きはダメ。
親指は力に関係なく付け根が動くだけで痛い。
でも手首に包帯って自殺未遂みたいだし、サポーターも暑いのでできればしたくない。
病院に行っても即効性のある治療って難しい上に、診療科目的にお年寄りや腰痛持ちの人がライバルになって混むんですよね。
とりあえず、家では炊事以外では包帯をぐるぐる巻きにしています。
何故か右手に包帯を巻くと左手にも鈍痛が。
多分1週間以内には治りそうだけど、めんどくさい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿