おきらく

まんまるが思いつきでいろんな事を書くブログです

乗り気な母親

2006-06-19 | Weblog
実はこの秋にオーストラリア・パースへ遊びに行こうと思っています。
お世話になったホストマザーと去年約束して「母を連れて行くから一緒にお酒を飲みましょう」ってことになったんです。
最初は母は「英語ができない」だの「祖母が入院している」とか消極的だったのに突然行く気満々で「8月で仕事を辞めることにした」と先月末決めてます。
しかも「退職願出すからひな形持ってない?」と聞いてくるし、昨日の墓参りで退職の報告をしたらしくて早速退職願を書いていました。
退職後すぐに祖母のお見舞いへ行き、秋にパースへ行くと決めています。
最近は「お酒は2本でいいかな」とか「お食事誘うといくらぐらいが相場?」とかかなり積極的で、既にパスポートの書換も済ませています。
私まだ会社には言っていないのですが、休みが取れなかったらどうしよう…?
「ねえ、パンフよりも長く泊まりたい時はどこに言えばいいの?」と母はたたみかけるのですが、あなたパンフより長いって何日行く気なの?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿