おきらく

まんまるが思いつきでいろんな事を書くブログです

聞き間違いかな?

2009-02-24 | Weblog
アカデミー賞、短編アニメ部門でオスカーを獲得した加藤監督。
彼は英語が苦手っぽいのですが、ニュースなどで「Thank you my pencil」の様に全てに感謝を言っているのを聞いて微笑ましくなりました。
実は最後にオチがあるそうですが、そこはニュースでは流れませんでした。

その前に私が聞き間違え?というコメントを聞いたのですが。。。
記事などの活字では「オスカー像が重い」と書かれている部分、実際には最初の彼のコメント「…so heavy!」と言っている部分の訳だと思われます。
その部分、ニュースで見た時に「…I'm …so heavy!」って「I'm」って言ってませんでした?
その後会場からクスッという笑い声が聞こえた様な気がしました。
直訳すると「私はとても重い!」になりますから、笑いがあっても変じゃないし。
「It's」とは言ってない様ですし、「so happy!」でもなかったと思います。
何かすごく気になる!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿