おきらく

まんまるが思いつきでいろんな事を書くブログです

突っ込みどころはそこか?

2008-04-17 | Weblog
今日、テレビを見ていたら妹から電話がかかってきました。
妹にいわれるがままチャンネルを変えたら、かつての恩師の姿が。。。
私が小6の時の担任は『ぞうれっしゃがやってきた』の作者、小出隆司先生だったりするんですよね。。
ただ、残念ながら私たちは先生から『ぞうれっしゃ』の話を聞いた記憶がありません。
ただの『カッパゴリラ先生』でした。
テレビでは戦争中~戦後の動物園と子供達の話を感動的に放送していましたが、私の感想は「先生、白髪で残ってる…よかったぁ」です。
あだ名の通り当時からてっぺんは光っていてその周りだけ髪の毛があったのですが、そこが全部白髪になっていて、スキンヘッドにはなってなくてちょっと驚きました。
感動的なお話だったのに全然違う所に目がいってしまって、申し訳ないです!
先生、これからもお元気で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿