おきらく

まんまるが思いつきでいろんな事を書くブログです

ポテトチップチョコレートって変りました?

2008-07-10 | Weblog
北海道展でも人気のロイズの『ポテトチップチョコレート』。
以前は期間限定で冬季しか買えなかったと思うのですが、今は通販で年中買えるようになりました。
最初は「ポテチとチョコ?変な組合せ」って思ったのですが、さすが北海道だけあってポテトチップも美味しいし、ロイズだからチョコレートも美味しい。
それが絶妙なバランスで塩気と甘みがミックスされて、はまりました。
去年の秋ごろに購入した時に感じたのですが、最近この絶妙なバランスが崩れていませんか?
私にはチョコレートが以前より厚くなって甘みが強く感じられます。
実際はポテトが薄くなったのか、塩気が足りないのかも知れません。
とにかく、前は一気に一箱食べそうでカロリーと価格を考えてブレーキをかけていましたが、今は口の中が甘くなって一度に食べきるなんてありえません。
そう感じるのは私だけでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿