『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

歯医者さんで麻酔注射をしたげんき君。

2013-08-01 00:23:22 | 日々の出来事

げんき君に虫歯が2本出来まして、夏休み中に治そうと夕方に歯医者さんに連れていきました。人生2度目です。(※コチラも見てね

 

げんき君、あれから少し成長したのか「歯医者うれっしー。銀歯になれるうれっしー。全然怖くないしっ!!」と、看護婦さんに言ってます。もちろん、強がりです。笑

 

さあ、げんき君の番。前回は手こずった先生方。

 

「あ、今日はお母さん待合室でお待ちいただいて大丈夫ですよ。」なんて言っちゃってましたけど…

 

待合室で、待っていると、やっぱり聞こえてきました。げんき君のわめき声、看護師さんのなだめる声、先生の「もうちょっと、もうちょっと」の声。今回も、手こずってる様だなあ。。。 

 

 

しかし数分後、「あ、ママー!!オレ、全然痛くなかったし。注射したけど全然痛くなかったし。」

 

「あー、そっか、そっか、エラかったぞ!」げんき君、ご満悦。

 

 

どうやら、今回は麻酔の注射をして、虫歯を削って、セメントを詰めた様子です。

 

どっか、誇らしげなげんき君のレベルが1上がった様な感じ。先生方はどこか消耗してた様子。。。

 

すんませんでした。。。

 

 

 

さて、家に帰り、晩ご飯になりました。

 

げんき君、まずお水を飲もうとしたんですが、、、突然、ピューーー…と口から水をマーライオンばりに出して来た。……ええっ??何の反抗??

 

呆気に取られたんですが、「ああ、麻酔が効いてて飲みずらいんだ!!」と、合点がいきました。笑 げんき君自身も驚いてます。


2時間以上、休んだんですけどね。げんき君にとっての初の本格注射麻酔ですから凄い違和感だったみたいです。



その後も、食べ物こぼすこぼす。。。ううう、ここは穏便にいかねば。。。


君、もう1本虫歯あるんですけど。。。

 


来週の治療にはもう少しのレベルアップを願う。。。



ま、歯医者ってのは大人になっても慣れないモノですけどね。



 

 

↓読まれましたらクリックお願いしますうう byちーぼこ

 

↑これこれ、この「ウサ吉」をクリック!!
ブログランキングに挑戦中です!


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿