タカズの居間

楽しく!パワフルに!
2児の母のカツカツとした日々記!!

今年の漢字は?

2015-12-16 16:55:00 | 季節のこと
今年の漢字は「安」だったね!
自分自身、どんな一年でどんな漢字を当てはめるか?

タカ坊は、、、
「片」です。

今年は、確実に片付けばかりの出来事でした。えーっと、来年もだけど(笑)
出会った方も、片付けを通しての人が多かったし、何より片付けで支配されてしまった“タカ坊”でした!

何かをしたりする時って、行動あるのみだね。
頭で考えているより、やっぱり行動したらその先が見えるような気がします。

今日も片付け?って言われそうだけど(笑)
今、タカ坊の頭の中は、片付けで支配されているので、、、
仕方ないんです!
悪い方ではなく、確実にゴールに向かって進んでいるから楽しいのかも知れない。
もちろん、先の見えない事もあるかもしれない。
でも行動した結果、そうなればそうなったで納得できるかもと。

カズ坊は、相変わらずのモヤモヤな人です。
はっきりしないって言うか。
もちろん、性格的な問題もあるけどさ。

タカ坊は、片付けをしていてあるものが出てくると、途端に迷い手が止まりストップします!!
それは…
「Suicaのペンギングッズ」です。
大好きで、家の中にゴロゴロといるペンギンさん。
好きなんです!ときめくんです。
でも、しまう場所が路頭に迷ってしまうんです。。。
ペンギンが片付けの手を止めるのは、間違いないんです。

話がちょいとズレました。
なぜ、そんな事を言ったのかというと、
カズ坊は、好きなことには時間を上手に使い出来るんです。
そんなときは、さっさと行動に移せたり、出来るのに
それ以外になると、ダメなんです。
それは、変だと思う。
全く出来ない人ならば、仕方ない。
好きなことだけは出来る。これ、都合よすぎじゃない?!って思う。
出来なかったり、後回しにするから、イヤになりモヤモヤして、結果マイナスの方向に行くんだと。

片付けを通して、タカ坊の頭の中も整理されてきてるんだと、そう思ったんです。
かなり、アンテナがはっているんだと思う。

片付け、自分自身にも片をつけて
運気も実力も上げたい。
今年のタカ坊は、完全に「片」ですね(笑)
来年も前半は、片だろうな( ̄▽ ̄;)

最新の画像もっと見る