タカズの居間

楽しく!パワフルに!
2児の母のカツカツとした日々記!!

お手伝い

2016-05-27 16:51:00 | タカ坊 小言
今日は眠いなー。
寝た時間もほとんど変わらないのに…困ったもんだ。

最近のコタ坊は、お手伝いがブームです!
料理のお手伝い。
良いんだろうけど…食事の準備が進まなくてね。
困っちゃうんだけど、ダメともいってられないし、一緒に手伝ってやっています。
今度子供用の包丁を買おうと思って。
おままごとの延長から、結局本物に(笑)
台所にちゃっかり椅子を持ってきては、ちぎったりしています。
一緒に手を添えて、包丁も使っています。

良いところは、自分で切ったから食べてね!って言い聞かせてやってます。
食の講座を聞きに行ったときの先生も
子供にお手伝いをさせるのは1歳からって。
危ないものもきちんと教えながら、今後たくさんお手伝いをさせようと思う!!
ただ、仕事から帰ってきて、ご飯の準備。
コタ坊が隣にいると、時間がかかる!かかる…。
気長にやろうと思っても、なかなか言うことも聞いてくれない2歳児。
こんな時期は今だけ。
ってわかっていても、なかなか柔軟に対応できないタカ坊です。

もう5月も終り。

親友が一時帰国するから、今から楽しみ。。。
コタ坊とも初顔合わせ。
親友の娘ちゃんも初顔合わせ!!

第二の育児母逹、集合です。
子供逹は全員、女の子です。これまた、おもろい結果!!

ちなみにどう見ても…男の子の母親っぽいって感じの「ファミ会メンバー」です。
タカ坊は、しょっちゅう「男の子の母親っぽい」と言われるが。
コタ坊は、やんちゃだからね(笑)

よい週末を。

最新の画像もっと見る