タカズの居間

楽しく!パワフルに!
2児の母のカツカツとした日々記!!

オムツポーチの行方 1

2015-11-10 16:45:00 | 休日・家族
今日も雨だね。タカ坊の髪の毛が、クルクルで限界を迎えてます(笑)

さて、11月1日に買い物に行きました。
夕方帰る頃にコタ坊が不機嫌になり、ミスドでドーナツ買ってる途中からMAX!!!
で、オムツからおしっこが漏れてしまうと言う
最悪な事態になり、だっこ紐は濡れてしまい○| ̄|_
コタ坊も気持ち悪いし、もう泣くは…親、撃沈状態でした。

そして、近くのビルに入ってオムツもズボンも替えて、普段使わない汚れ物を入れたら、その袋を持っていたら、オムツポーチを忘れてしまったのだ!
ってのが、始まり。。。

この前の土曜日に、プールに行くときに
あれ?ポーチがないぞ。。と思ったが、帰ってきたから探せばいいと思って、家の事をしてたら、そんなことは忘れてしまった(笑)

で、日曜日に買い物に行こうとして、一式コタ坊のセットをしてると、やっぱりどこ探してもポーチがないぞ!!
こりゃー、困った。

普段は使わないこのポーチ。土日しか出番が無いんです。

そう、片付いている1階の部屋では、モノの置き場があるから、置いてないとわかるようになってきてる。
だったらもっと早く気づけよ(笑)って感じなんだけどね(^^;

気になったら、気になり出して仕方ないタカ坊です。
記憶をたどり、やっぱり日曜日にオムツ替えをした、あの場所に置いてきてしまったと。
これが日曜日の夜です。
早速ネットで、電話番号を調べて掛けようと思ったら、、、
なんと、インフォメーションは載ってない(|| ゜Д゜)
書かれているのは「各ショップに問い合わせを」
えー!!!
各ショップって○| ̄|_

オムツを替えた所は、ショップではない。
どこに問い合わせて良いものか?困ったさんに。。。
問い合わせ先が、全く記載されてない。
ギョェーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lllΣ( ̄ロ ̄lll)

撃沈です。。。

で、よーくHPを見てると、下の方にその運営会社の小さな時で「問い合わせ先」ってのがあった。
見ると、電話番号をではなく、メール。
ありゃ。。。
すぐに判定を知りたいタカ坊にとっては、ガッカリ。。
もう、夜だから、翌日に繰越した。

そして昨日、電話番号はやっぱり記載がないので
メールで落とし物で問い合わせをしてみた。
すると、早々に回答がきた!

オムツポーチは落とし物として届けられていた!
おー!!軌跡って思ったよ(笑)
さすが、東京オリンピックで落とし物は戻るって言ってるだけあるねーって思ったのよ、タカ坊は。

で、ここから

2、3日保管後、落とし主が来なかったので
現在「警察署」に届けてあります。
あら、そう。って思った。

で、まず落とした場所で証明書の書類をもらい
それを警察署に持っていき、落とし物をもらう。

それで、警察でどうやってもらうのか?ネットで調べたら
どうやら「めんどくさい」って事が判明した。

引き取る時間は、8時30分~17時30分まで。
それも平日のみ

(;゜∇゜)(;゜∇゜)(;゜∇゜)…( ̄□||||!!

えーっと、さすがお役所仕事。
こんな時間に行けるわけ、ないじゃないって、仕事してる人は。土日も無理なんて、どうかしてるよ?!
今時、こんな時代遅れなやり方、ありですか?!

落としたものは、手元に戻る確立高いかもしれないけど
警察に渡ってしまったものって、手元に戻るのに時間かかるんじゃない?って。
全然「おもてなし」じゃない!!!
せめて、土日のどちらかやるべきだよね。
ありえん。。。

もう少し、そこのビルで保管してくれてたら良かったのにさ。

まだ、そこのビルに行けてなく、ここまでしか進展はないけど、
これからどうなるか?
オムツポーチは無事に手元に戻るのでしょうか?
今後の行方で…。お楽しみに(笑)

最新の画像もっと見る