タカズの居間

楽しく!パワフルに!
2児の母のカツカツとした日々記!!

内装工事終了!

2018-04-24 13:41:00 | 休日・家族
今日は駅に、5年生くらい小学生が学年でいました。
これから遠足かな?と思いますが…
この満員電車に、どうやって乗るんだろう?と疑問に思いました。
昔と違って、ラッシュもスゴいし…
こんな時間に遠足等で電車に乗るのを見かけたのは、
ものすごく珍しいかも?!

さて、土日めーいっぱいな我が家です。
特に「変化」のタカ坊は、いっぱい、いっぱい。。。
予定つめすぎ…反省?!

土曜日は、内装工事をしました。
内装工事中も、歯医者に行ったり、プールに行ったり…分刻み。

そんな内装工事!!
1、洗濯の水栓
これは、ナチュラルクリーニングの講座を受けてから、どうしてもお湯が出したかった。
汚れは、お湯の方が落ちるからね。
だって、クリーニング屋だってコインランドリーとか…お湯でしょ!!
それと同じ事。
食器もお湯で洗った方が汚れが落ちるでしょ?!
当初、もとある水の蛇口もつけたままで別に取り付けると思っていたのですが。
さすが、大工さん!元の蛇口も取って、きれいに付けてくれました。

洗濯機の裏なので、壁紙とか特にこだわっていなかったので、
元の壁を上手に取ってもらいました。
下にある丸いプラスチックのが、元の蛇口の穴!
ひっくり返してもらい、見えないようにしてくれました。
さすがだなー!って思ってしまいました。
洗濯機を置けば、上部分しか見えないですし。
なので、念願かなって本当に満足です。

ちなみに今までは、シャワーホースをつないで使っていました。
けど、シャワーホースのネジだけでは付かないので
ホームセンターに行って、カクダイの水道のネジのパーツを買ってきて、ホースとホースをつないで使っていました。

これでも良かったのですが、なんせお湯がたまるまで、そこにいなきゃいけない!って夜の時間に余裕のないタカ坊は、だんだん苦痛でした。
そんなんで「快適」な洗濯になりました。

2、トイレの手すり
これは、コタ坊の為につけました。
手すりつけるって話すと「介護」だと思われて(笑)
子供たちの役目が終われば、親が使うから良いだろうと。
コタ坊は、トイレットペーパーホルダーを使って、上手に便座に上がっていました。
でも、このホルダーがいつかとれそうな気がして…
これではいけない!と思って、子供に手すりは必要だと。
そんなことを考えている親も多くて、手すりをつけました!
なかなかいい感じです!!
今は、タカ坊は使っていませんが、使う日も遠くないかも(笑)

家の内装工事は、無事に終了!
また用途が変われば、内装工事はします。
大工さんも工務店さんもいい人なので、色々と聞いて上手に家と向き合っています。
今度の30日は大掃除を。
子供たちにも手伝ってもらいながら、掃除したいと思います!

少しでも、快適は部屋になるために!!

最新の画像もっと見る