Yum-yum! Wine!!

おいしいもの大好き♡ ワイン好きのひとり言♬

ニッコウキスゲが満開のビーナスライン!

2007-07-22 | 国内旅行♬

オーベルジュでの朝食は、さわやかに、美しく~



少し寛いでからオーベルジュを出ました。

出発前までは晴れて車山の山頂が見えていたのですが、
みるみるうちに霧が覆いつくしてしまったので、リフトで山頂へ登るのは諦め、
車山高原を後にして、ビーナスラインを通り、霧が峰高原へ。。。



今回の旅行の一番の目的、ニッコウキスゲが見事に満開でした
写真だと、実際ので見た素晴らしさをお伝えできないのが残念

霧が峰から、さらにビーナスラインを登って、美ヶ原まで行きました。
美ヶ原高原美術館に着いた時には、あたり一面霧に覆われて真っ白~!


ランチは『立岩和紙の里』にて。。。
こちらでは実際に、蕎麦打ち体験と和紙すき体験ができます。
私も、和紙で絵葉書作りにチャレンジしてみることにしました



和紙工房のすぐ裏手にはきれいな川が流れていました。

こんな長閑な景色を眺めながら、和紙すき体験ができるなんて素敵~
・・・と思ったのですが、実際には、景色を眺めている余裕は全くありませんでした。(^^;)

最初にプロのスタッフの方が、やって見せながら説明してくれます。



仕上げた作品は、しばらくこのように天日干しされます。

絵柄をつけるのは、思ったよりも難しいし、才能のなさがバレバレ!(^^;)
出来の悪い絵葉書は、1週間後に自宅に送られてきました♪(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿