Yum-yum! Wine!!

おいしいもの大好き♡ ワイン好きのひとり言♬

曼珠紗華

2010-10-02 | 日帰りお出かけ♬

曼珠沙華を見に、埼玉県日高市にある『巾着田』へ行ってきました♪

時期的にはちょっと遅かったかもしれませんが、それでも
まるで赤い絨毯を敷き詰めたように、見事に咲き乱れていました。

 別名 「彼岸花」

赤トンボがいっぱいいましたが、人出もすごかったです!

お隣のコスモス畑も見てきました。
背景の山々も美しく、青空の下で開放感があります。
水車小屋があったりと、のどか~な雰囲気の中、可憐なコスモスがいっぱい



こちらには、ミツバチがたくさん遊びに来ていました。


巾着田から駅までの途中、畑や民家の間の細い路地上で、ソフトクリームを売っていました
それも、(たまたまかもしれませんが)栗の樹の前で、「マロンソフトクリーム」
もちろん、“即買い!”です。(笑)



別の露店では、ハロウィン前だったので、とても大きなかぼちゃのディスプレイ
その横には、籠に盛った秋の飾りが売られていました。
自然の物なので一つ一つ違うから、どれにするか散々迷って、結局、
自宅のハロウィンの飾り付け用に、こちらの籠盛り を買いました


この日のディナーは、横浜に帰って来てから、山下町の【ブラッスリー mizuki】にて。。。




白、赤それぞれのワインに合わせて、料理を何種類か頼みました。
リーズナブルなお値段で、おいしので嬉しい~




おいしく、楽しく、長い一日でした♪(^^;)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿