Yum-yum! Wine!!

おいしいもの大好き♡ ワイン好きのひとり言♬

魚料理のレパートリー

2014-05-03 | お家ごはん♡

週末や休日はいつもChériがキッチンに立ち、夕飯を作ってくれます。
私は食べるのが専門で、料理はあまり好きではないので、それはそれはとても助かっています

私が普段作るとすれば、ごく普通の和風家庭料理ですが、Chériはイタリアンやスペイン料理、アジアンフードなど小洒落たメニューが得意みたいです♪
でも、最近は和食にもチャレンジするようになり、いろいろ研究しているようです。

以前は苦手だと言っていた魚料理ですが、レパートリーも増え、腕も確実にあがっています!!
ブリの塩焼き、照り焼き、西京焼き、サワラの祐庵焼き(柚風味)、カレイの煮付けなど。。。 

↑鰯のガーリックオリーブオイル焼きは和食ではなく、ポルトガル料理を参考にしたものですが、これが驚きの美味しさ
塩焼きや醤油味で食べるよりも、私はずっと美味しいと思いました。

魚料理以外にも、和風のおかずや炊き込み御飯なども我が家で人気急上昇中~♪
 (笑)
写真は、そら豆ご飯と戴き物の藁入り納豆! 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿