Yum-yum! Wine!!

おいしいもの大好き♡ ワイン好きのひとり言♬

桃のスープ♪

2007-07-31 | グルメ&レストラン♡

横浜十番館チェーン【馬車道十番館】に行った時のことです。

メニューの中に、『桃のスープ』というのがありました。
コースメニューではなかったので、これを飲んでみたいが為に
あえて、アラカルトで注文しました。



デジカメを持っていなかったので、携帯画像の為
ちょっとわかりづらいかもしれませんが。。。

そのきれいな桃色の、冷たく冷やしたスープは、
フレッシュな桃そのもの とってもクリーミーでおいしかったです

以前、横浜スカイビルの【コートダジュール・ミクニズ】で、
秋に、おいしい『栗のスープ』をいただいたことを思い出しました♪

ちなみに、【コートダジュール・ミクニズ】は改装の為、12月まで休業中


その他の料理は。。。



山手十番館にしても、馬車道十番館にしても、横浜の老舗レストラン
昔ながらの伝統の味・・・
老舗であるが故のプライドは・・・
素材選びにしても、ソース作りにしても、もっと拘って欲しいと思いました。

いつ行ってもお客さんが殆どいない(らしい)というのも
きっと、偶然ではないような気がします。

最近は、横浜にもイタリアンやフレンチレストランがとにかく増えてきて、
味に、盛り付けに、サービスに、店の雰囲気作りにと鎬を削っています。
お客は、TPOに合わせて店をチョイスできますものね。。。(^^;)


『桃のスープ』は絶品でしたが、そんなおいしい味を出せるのですから
その他のお料理だって、きっとできないはずはないですよね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿