閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

ぱそねこ

2015-07-20 14:27:47 | 日々

パソコンの話題は愚痴っぽくなるのでもうやめよう。
ハチコを修理に送り出しました。
「こないだのと同じやつですか」
集荷の人にぼそっと言われました。
すみません~。ちがうんです~~。
同メーカーで色も同じなのでほぼ同じに見えるけど。
S急便の営業所は山3つくらい越えた隣町にあり、
くねくねの山道を、大きなトラックでわざわざ
行ったり来たりしてもらって、ほんとにもうしわけない。

 

パソコンまわりでゴソゴソ遊ぶのが好きなクレ。

 

 

扇風機くんがお仕事できないよ。

 

右がこんなで、

 

左がこうです。パソコンの幅は約37センチ。

 

コガネムシか何かみつけたクレ、大喜びでちょっかい出していたが、
突然、「あうあうあうあうっ!」と叫んで、後足で立ち上がった。
どうやら、くわえようとして、鼻先にしがみつかれたらしい。
はじめて聞いたクレちゃんの「大きい声」だ。
でも、あまりこりずに、同じことを3回やっていた。
あとで見たら、コガネムシではなくてコクワガタだった。
あ、そりゃ痛いや。
子猫には学習することがたくさんある。

 

可愛くて仕事になりませぬ。

 

体重測定(メモ)

クレ 1600グラム

すもも 2900グラム

きなこ 4000グラム

真鈴 4300グラム

珊瑚 5100グラム

(ヒト用の体重計なので、ごくおおざっぱな数値)

クレがひと月ちょっとで3倍近くなったのはびっくりだ。
おいなりさんのようにしっかり「詰まって」いるので、
見た目よりずっしり重い。
きなこ、真鈴、どちらも「一貫目」超えて化け猫資格あり。
さんちゃんはピーク時に比べると1キロ半くらい落ちました。
 

 

本日の「?」

先月初めに、Mがいただいてきた花束の中に、
ユリなどに混じってこんな葉っぱが入っていた。
花が全部枯れて、これだけ残っていたので、
何の気なしに庭の日陰にスッとさしておいたら、
いつまでたってもしおれない、どころか、新芽まで出てきた。
いったいなんでしょうか、これは。
 




うしろの緑はシャガの葉。


 

本日の「いいね!」

Pet Cat In-FUR-mercial

電池は付いてません、て(笑)

「お申込みはいますぐお電話で」っていうTVの通販CMのことを
「インフォマーシャル」 というんですね。
Animal Foundationはペットショップではなく、
ラスベガスにあるNPOの動物保護施設です。
犬バージョンはこちら

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バックアップ | トップ | 納屋 »