閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

猫の日

2021-08-08 17:17:28 | 日々

8月8日は「世界猫の日」だそうです。
といっても、特に何もありませんが、せっかくなので、未公開写真(たぶん?)を1枚。
16年前、生後約1か月の珊瑚(手前)と真鈴。体重430g。まだおめめがキトンブルー。

この前年からデジタルカメラを使い始めたので、画像がデータで残っている。それより前の写真はすべてプリントで、アルバムの中から探して、はがして(くっついてるのよ!)、スキャンしないと使えない。ああ、データってほんと楽だなあ。ネガからの全データ化というのも考えたことはあるけれど…なにしろ量が多く、なかなか実行に移せない。こういうことは「定年退職して暇になったらゆっくりやろう」と思っておられる方も多いでしょうが、あいにく我が家には定年ってものがありませんし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃ジャム | トップ | ゴーヤなど »