閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

ちくちく

2022-07-02 16:23:07 | 日々

対カラス作戦は、いまのところ功を奏している、らしい。
いちいちネットをかける作業がちくちくして痛いけど。

 

新鮮なきゅうりの表面のこのぽちぽちに、細ーいトゲがあって手に痛いのです。
なるべく触らぬように端をつまみ、エプロンのポケットの右に3本、左に3本入れて帰ってくる。

きゅうりのとげとげはなぜあるのですか(農林水産省こどもそうだん)

ヒトは食べ頃だと思っても、きゅうりはまだ食べられたくないのね。

 

鳳凰みたいな雲が来た。

 

樹々のトンネルの向こうがまぶしい。


本日の収穫。
ワイルドストロベリーは、年中ぽつぽつ実がつくけれど、7月が旬なのかな。
蟻などを払い落としたら、これくらいまとめて「ぱくっ」と一度に口に入れるのが、ほんとはいちばん美味しい食べ方。
「果実は虫のつくものを食べなさい」という "サロフの聖セラフィム" の教えを実践している。
(とはいえ、虫にすっかり食われてしまってはしょうがないが…笑)

 

本日のクレ坊。

クレちゃんはどーこだ?

 

ここだよ。

 

朝のうちはこのへんにいたりするけど、昼間はどこに隠れているのやら。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリー | トップ | 桔梗 »