閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

芽の月、花の月

2012-03-12 08:34:22 | 日々

アジサイの芽。
まだおねむのところ、上からしつれい。

 

こういうのが、なぜか綺麗だと思う。
キノコ好き。
食べられるのも、食べられないのも、毒なのも。

 

震災から1年を機に、「絵本ナビ」さんで第2回「絵本エイド」が企画され、
前回と同じく「せんろはつづく」サイン本30冊をチャリティ販売・・したのですが、
「あれ、いつからだっけ?」と気がついたときには遅く、
すでにSOLD OUT・・
お知らせ間に合わず、ごめんなさい。
おもとめくださった皆さま、ありがとうございました。
復興まで、長い道のりですが、せんろはつづく! つづけ!です。


 

名古屋の子どもの本専門店「メルヘンハウス」で
毎月配布されている小冊子「ひろばメルヘン」4月号に、
「自作を語る」ということで、黒ねこサンゴロウについての
短文を書かせていただきました。
ふつう、こういうのは「著者近影」がのっているものですが、
あいにく写真にうつりにくいステルスタイプの著者なので・・(笑)
「似顔絵」プラス「黒猫さんちゃんの写真」という
妙なことになっております。

店主の三輪さんによれば、メルヘンハウスさんは、
「日本で一番サンゴロウの本を売った書店」だとか。
長年にわたり強力に後押ししてくださっていて、
ありがたいことです。

  

 

本日の水玉。

非常に足場の悪い山の斜面で、風も吹く中、
奇跡のようにピントが合ったところ。
マイカメラ「りこちゃん」は優秀なパートナー。
(というより、誰が撮っても撮れるのだ・・)

 


本日のにゃんこ。

 

すもも嬢さん。
お気に入りのその広告は、もしや
「れおにゃるど猫かぶり男」では?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふきのとう | トップ | 港にて »