うちのぼんぼんと田舎生活

ワン達と 2007年9月に生まれたちび(人)との田舎生活を書いてます。

もうすぐ新年です。

2005-12-31 23:39:00 | Weblog
日本は年明けましたね。アメリカも間もなくです。
ちなみにここサウスカロライナは日本との時差13時間です。

サウスカロライナはどこかというと
地図上でいうと東海岸側ニューヨーク州からだと、その下がペンシルバニア州、メリーランド州、
ワシントンDCと(あ、ワシントン州はDCと違って西海岸です)バージニア州、
その下がノースカロライナ州、その下がサウスカロライナ州です。
フロリダからだと、その上がジョージア州でそのお隣の州です。
そして、アメリカは西海岸側と中央と東海岸側と
1時間ずつ時差あります。ほんと広いですよね。

 去年と今年は、ほんとにいろいろありました。去年はワン達がアメリカに移動して、
そして大事な長女マックス(ラブラドールのチョコレート)が亡くなった年でもあります。
今年は私のビザがなかなか出来上がらないことから、アメリカと日本を行ったり来たり。
アトランタのイミグレーションで別室に連れて行かれて、
次回アメリカ来る時は、永住権(グリーンカードと言われるものです)の書類を
もって入国することなどと言われ(詳しいことはあとで書きます)
そんなわけで6月から10月末まで一人日本に取り残されてました。ワン達が心配でした。
そして今、ワン達に大歓迎されて、ここにいます。

ここって本当にすごく田舎なんです。
サウスカロライナにも日本人はいると思うけど
海岸のリゾートの方とかシティとかにいる人の方が多いかも。
私の今いる所は、サウスカロライナのずーっと左側、
ジョージア州境越えてサウスカロライナ州に入った小さな小さな町...のそと。
町からはずれたとこで、うちのお隣は馬がいて、うちの前は牛がいるという。
歩いてお店になんていけません。

田舎なんだけど、田舎だからワン達には最高な場所です。
良く行く場所で 湖はKeowee Lake、川はChattooga River,
滝をみにSumter National Forest に行きます。
う~ん。長くなるから詳しいことは また後ほど書きます。 なんか後ほどばっかりね。

そしてそしてうちの息子達(ラブラドール犬)ですが
  
 チェスター(イエロー 男の子 4月16日生まれの現在3歳8ヶ月です。)
    めちゃくちゃ大きく育ちました。アメリカでもびっくりされる。
    ものすごーくマイペースなちょっと変わった子です。
 ケイレブ(ブラック 男の子 7月21日生まれの3歳5ヶ月です。)
    チェスターがでかいので目立たないのですがこの子も大きい方です。
     とってもシャイなとこがあります。
 そして、マックス[マキスィーン](チョコレート 女の子 3月15日生まれ) 
   この子は2004年の10月9日(日本時間では10日)
     車にひかれて1時間後くらいに亡くなったそうです。2歳と7ヶ月でした。
     その時は私は日本にいたので状況は聞いただけです。この子の話も別の機会に書こうと思います。

 ずらずらと思ったことを書きますので ひたすら長くなることがありますので
 読みずらいと思います。ごめんなさい。 

間もなく 年が明けます。
今年もいろいろと皆様にはお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

ブログはじめました。

2005-12-30 14:37:32 | Weblog
サウスカロライナでも更に田舎で、はっきり言って自然しかないというこの場所で生活はじめました。
ワン達は、去年の夏から生活してます。私は日本とこことを行ったり来たりしてましたが(まぁ、片付けからビザの手続きに手間取りまして)やっと今、腰を落ち着けることができた状態です。
え?ワンだけ先に?と思う方もいると思いますが、ワン達は私の旦那さん(アメリカンです)と一緒にいました。
私だけ一人で行ったり来たりしてたわけです。なんでそうなったかは後程書きます。 
さて、このブログにはワン達のことだけでなく、アメリカでのいろんなことも(珍しいものみつけちゃったとか)書いていきますね。