SomaliHOLiC

ルディソマリのシェリルと、ブルーソマリのファラとの日常

ビニール大好き!

2005-08-06 20:41:48 | cat
シャカシャカビニールでおいたです。
トンネルにしてあげたらもっと喜ぶかも??
お金を掛けないおもちゃは、丸めたティッシュ、自分の毛玉、紙袋、ビニール、綿棒。
それも何の工夫もしてないものばかり。
ティッシュで口を拭いると下から「それちょうだ~い!」とキラキラ催促のまなざし。
それをクリクリ丸めていると、もう目は釘付け。
「ほれ!」っと投げるとダーっと一心不乱に駈けて行く。…ワンコ?

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかにワンコ (leoleos)
2005-08-07 00:39:42
実はこまめに訪れていながら、

ドキドキしてなかなかコメントできなかったleoleosです

私もLeoを見て、ソマリってほんとにワンコっぽいんだなぁと思っています。

実家はワンニャン同居ですが、いつもニャンコの冷たい目線を尻目に

ワンコが家中駆け回る、という構図ですので・・・

キラキラ見つめられちゃったら、もうこっちの負けですよね。

うちはまだまだやんちゃ坊主なのでどっちかっていうとウズウズ待ってますが、

女の子のシェリーちゃんは、ほんとキラキラなんだろうなー♪
返信する
めざせ!ワンコに負けないニャンコ♪ (るふな)
2005-08-07 01:23:37
シェリルちゃん、すっかりビニール袋に入っちゃってますね~♪

ガサガサ音がするのともぐるのがおもしろいんですかね(*^-^)

さくらもビニール大好きです!

シェリルちゃんも、取って来いが出来るようになるかな?

投げると走っていくってことはもうすぐ出来そうな感じですね~。楽しみ☆
返信する
ハイ!猫かぶったワンコです (こげママ)
2005-08-07 13:15:26
ソマリって飼ってみると、愛敬たっぷりのワンコみたいで、一粒で二度おいしい猫種でしょ~ん

遊びをみつける天才だし、お笑い(ボケ)の才能も持ってるしねぇ~(笑)

行動を観察してると「なんでやねん!」ってツッコミ入れたくなっちゃうでしょ?
返信する
☆leoleosさん (しぇるママ)
2005-08-08 13:13:27
こんにちは~

こちらでは初めまして!同じ実家のよしみで仲良くして下さいね♪



ワンコなんですよね。ホントに。

昔買っていたニャンコはこんな反応しなかったなぁ~。

ボール遊びするニャンコは初めてです。

キラキラ光線は真夜中でも明け方でも発せられて、多少困ることがあります(汗)

返信する
うちのご隠居 (リオンまま)
2005-08-08 20:03:37
うう…皆様のお子様達のはつらつとした姿が目に浮かぶ…

竜園はもってこいできません(爆)

てゆーか、やる気ナッシング。

ソマリとして失格だわ~

遊びに関してはホントあきっぽいんですよねぇ。

それでも1番反応したのはアルミホイールの

ボールかなぁ?

10分くらいなら遊んでくれた気が…

最近夢中なのは生餌ですわ~~

早く夏終わってくれないかしら…
返信する
☆るふなさん (しぇるママ)
2005-08-08 23:27:21
取って来いらしいことはするんですけどね~。

遠くまで蹴り蹴りして、人間が見えなくなると口で運んで来て、また私達の前から蹴り蹴り。

見て!見て!って感じ?

最近は綿棒にはまってますが、難点はすぐに何処かへ言ってしまう事。

返信する
こげママさん (しぇるママ)
2005-08-08 23:30:15
そうそう「ねんでやねん!」って毎日突っ込んでます!

ホントになんで~!?って事ばかり。

お笑い芸人にでも育ててみよーかな!?
返信する
☆リオンままさん (しぇるママ)
2005-08-08 23:35:17
そっかー竜園くんは飽きっぽいんですか~ちょっとママとしては寂しいかも?

きっとまだお気に入りのおもちゃに当たってないだけかも。

綿棒試してみて下さい(笑)

ふりふり降って、ボーリングの様にコロコロー!って床に転がすと、もう夢中。

綿棒がヨダレでびっしょりでしたよ~。

生餌っていえば、昔ウズラを飼っていて生餌で虫を冷蔵庫で飼っていた事が有ります
返信する
切れちゃった (しぇるママ)
2005-08-08 23:37:03
コメントが尻切れとんぼでしたね(汗)。
返信する