きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

小樽住吉神社の花手水(2023年7月)から積丹へ

2023年07月21日 17時22分46秒 | 日記
小樽住吉神社の花手水を見に行ってきました。

今月は胡蝶蘭の白がメイン。

涼し気です。

北海道では今が紫陽花の時期。

小樽を後にして、久しぶりに積丹まで足をのばしてきました。

積丹に着いてビックリ!今まで見たことも無いような人・人・人!

観光バスも何台も来ていて、駐車している車もレンタカーばかり。

もんのすごく観光客が戻ってきてます。

遊歩道は熊出没のため閉鎖されてました。

お天気がイマイチでキレイな積丹ブルーの海は見られませんでした。


神威岬に行く遊歩道は人の列。

駐車場の車内でコンビニで調達したおにぎりと唐揚げで昼食。

積丹はウニが名物なのにね(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の御霊供膳(2023.7.14) | トップ | 保護猫カフェ »

コメントを投稿