きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

映画『スターウォーズEP8/最後のジェダイ』

2018年01月02日 15時47分32秒 | 映画
映画『スターウォーズEP8/最後のジェダイ』を観てきました。

世間の評判では「こんなのはスターウォーズじゃない!」や「ただのSF映画だ!」などと言う声もありましたが、私的にはしっかりとスターウォーズでした。

ディズニーらしく新キャラの『ポーグ』がめちゃ可愛い(*≧з≦)

あんなウルウルッの目で見られたら…もう反則技です。

映画は2時間半でしたが、それほど長いとは感じませんでした。

ジャージャービンクスみたいウザイキャラは出ないし、ポッドレースみたいに間延びするシーンも無いし。

次は春に公開されるスピンオフの『ハン・ソロ』ね。

ここからはネタバレになるかも…なので、まだ観ていない方は読みとばしてください。











スノーク弱すぎるだろ!ダークサイドの長がそんな死に方しちゃうのかい!

ヨーダ…霊体?その現れ方が出来るんなら他のジェダイもウヨウヨ出てこれるよね。オビ・ワンもそのうち出てくる?

今回のヨーダはEP5のヨーダみたいにウッヒッヒッヒッヒ…なお茶目ヨーダ。

ルーク死んじゃった。

前作でハン・ソロはカイロ・レン(ベン・ソロ)に殺されちゃってるし、レイア姫は本当に死んじゃってるし。

旧三部作の人たちはいなくなっちゃったわね。

今回はC-3POやR2-D2もあまり出番が無かったし。

可愛いBB-8は健在だけど可愛いの地位はポーグにとられちゃってるな。

カイロ・レンはダークサイドに落ちきってないみたい。

EP9ではダークサイドから這い上がってくるのかしら?

それにしても…ベン・ソロをダークサイドに落とした張本人がルークだったとは。

今回の映画最後の方でルークが新AT-ATの一斉攻撃の炎の中から肩をパンパンとはらって出てきた時には「スゲー!かっこいー!!」と思ったわ。

カイロ・レンにライトセーバーで切られた時に、実体じゃなく意識を飛ばして映像を見せてるだけと分かるんだけどね。

R2-D2が昔のレイア姫の映像をルークに見せた時にはルークだけじゃなく私もズルイな~と思ったざんす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧の中 | トップ | 人参ポタージュのはずが… »

コメントを投稿