pink white

蔵馬ウケネタ、日常のことなど思った事を綴る。

君が微笑むだけで

2020年07月31日 22時26分12秒 | イベント、同人誌関係


ちょっと話がずれるのですが

今日日向坂46の 無観客ライブ配信の日でした、
その中で

私の推す 飛蔵曲 こんなに好きになっちゃって良いのもあったので、
その歌詞についても
また後日書きたいと思うのですが…。


とにかく凄いライブで、それについて書きたいと思います。


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..

最近の事情で延期になり、無観客ライブ配信となったライブ。

私はこのライブ、1月くらいに応募していて
外れていたんですよね…。

このライブと水樹奈々さんのライブ、近い日にちでやる予定のもので、
同じ会場。そのときめきを押さえられずツイッターに興奮して
同じ会場で好きな歌手が続けてライブやるなんてとか
書き込んでいました。

水樹奈々さんのライブが潰れてしまい、
日向坂46は元々外れていたけど「このままライブ無くなったらどうなるんだろう」
と思い、不安や、「メンバーに何かあったらどうしよう」とか思ったりしていました。


だけど、やっぱり日向のライブは「ただ歌っているだけじゃ無い、曲の世界を表現して
全力で皆を曲の世界へ誘ってくれる」ライブなので、
無観客ライブ配信が決まったときにはFC枠でチケットを取りました。

今日、旦那がTV画面で動画サイトを繋げてくれて…。

大きな画面で見られて、皆の表情が見られて、歌声が聞けて本当に楽しかった。

一つ一つの曲で、どんな子でも全力でその曲を表現する。

なので、

青春の馬では 生きる中で葛藤して道を進んでいく様を
見せてくれて


永遠の白線では 漢字欅坂46の裏だった頃の曲だけあって、
努力を舌から報われるわけじゃないという
矛盾を抱えている、生きる裏での色々な感情を表現してくれて…。
これを当時のけやき坂46の一期生が歌う、この光景が大好きでした…
だから
今日の一期曲は本当に美しかった。


その次の2期曲

未熟な怒り…
大好きですこの曲。
生きる上で「何のために生きるのか、生きる意味を誰か教えてよ」みたいな
葛藤ともどかしさを混ぜ合わせた歌詞。

この曲をセンターで表現する こさかなの強い、苦しそうな瞳が好き。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..

キツネでのダンスとか、
こんなに好きになっちゃっていいの?
16. キュン
17. ソンナコトナイヨ
18. キツネ
の並びは本当に、家の中で キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって
叫びそうになるくらい。

キュンを初めて聴いたとき ただ可愛い曲、と言う印象だったのに、
生で聴いたとき化けた、それを思い出しました。
音源だけでは、曲の価値って分からない。
生でメンバーのパフォーマンスを見ることが出来て、今日本当に幸せでした。

それから!!!

ソンナコトナイヨに、たたみかけるようなナレーション。

ソンナコトナイヨの
京子のダンスも大好きで…。

こんなに好きになっちゃって良いのの
フロント二人のダンスの、指の間から見える切ない瞳…。

ああーーーーーーーー最高の飛蔵曲きたーーーーーーーーーー

って
言いそうになって
家の中で「はっ」と口を塞いだのでした。

もうこの曲、去年発行した本でも語ったのですが歌詞の全てが
飛蔵なんですよ、蔵馬サイドの。

青春の馬 (2回目)
20. JOYFUL LOVE

今DASADAの再放送をしているんですが、これも生で聴いたら
本当に綺麗なミディアムバラード。
緩い動きの中に、優しさもあって…。

そして、もう 日向坂46のファンの総称  おひさまの本気を見せつけてくれたのが


20. JOYFUL LOVE

サイリウムが一瞬で虹色に変わって…

「ああああああああああああ
これが虹色大作戦だよ」って
家の中で語りそうになってしまいました。


虹色大作戦の、無観客ライブ配信なのにちゃんと皆が綺麗にサイリウムを
光らせている光景、これを画面越しに見られる幸せ…。

美穂が「無観客ライブ配信とは思えないライブにする」と
言っていた理由が分かりました。

それには おひさまの力も必要で…。


アルバム発売も告知があったし…。


影ちゃんの決意表明、の場面もあったし、ひなのにもお友達が出来ました。

たかがアイドル、だけど
アイドルのライブの中に、色々な優しさ、決意、暖かさを感じた日だったのでした。

あ、それから
それから!!!


アザトカワイイ
 新曲おめでとう日向坂46!!!
 今までずっと こさかなで来たけど、そろそろセンター交代かな。
 
それで。

音楽の日では居なかった 美玖ちゃんが帰ってきていてよかった。
美玖の姿を見たとき涙が出ちゃったよ…。

今こんな時だから、メンバーの体調不良と聞くとヒヤヒヤしてしまう…。
だから
小さな事でも、一日中考えてしまったり…。

自分も、もっと気持ちを軽く生きて行けたら良いなと思ったりしたのでした…。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿