(株)桜花重工業

スーパーマリオブラザーズ発売と同日に上場したと目される架空企業の架空代表取締役が綴るゲーム脳な日常記録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GUNS OF THE PATRIOTS

2010年05月23日 07時21分31秒 | 雑記
プレイステーションネットワークで配信が開始されたFF9が少し気になる桜花ですこんにちは。
9をプレイしたことはないけど、7と8よりは好感が持てる。
ファンタジーって感じだし。
いろいろ一段落したらDLしてみるかな。









さて、
久しぶりにMGS4を始めた。
いやー、難しい!
敵が敏感、視界広大、攻撃高頻度。
難易度イージーでこれかよって思うぐらいPWと勝手が違う…w
いかにPWがやさしいかが改めてよくわかった。
まぁ4が世界同時発売だった事も難しい原因だろうけど。

しかし、一度クリアしてるからイベントはスキップするつもりだったが、ダメね、見入ってしまってスキップできないね(ぁ
ムービーじゃないのに映像が綺麗すぎるし、緊張感が伝わってくるし、年老いたスネーク(ソリッド・スネーク)の最後の物語を見逃したくないし…。
確かにデモシーンが長いゲームだけど、必要だからあるんだと感じるねぇ。









そういえば電撃ゲームスに小島秀夫監督のインタビューが掲載されてた。
それによると、奈々さんと芳忠さんの起用は息子にも意見を聞いた結果らしい。
息子さん…いいセンスだ(ぁ
ノリに乗ってる奈々さんはともかく、芳忠さんチョイスはシブい…w
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2010年5月20日(木)に食べたド... | トップ | 過酷な運命。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャス)
2010-05-23 20:46:38
4とか6に近いかねぇ、9は。キャラごとに性能やらアビリティが違うし。7,8よりはオススメできるFF。
>>メロ (桜花)
2010-05-24 12:08:08
それに朴さんだしな(何
いや、それを言い出すと櫻井さんのほうが好きだからダメか…w

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事