幸せになる方法

  斎藤一人さんの
 「幸せになる話」他
  ツバメさん観察、
  趣味の話、等

カード不正利用?

2023-11-29 07:55:44 | 日記

便利なクレジットカード

年会費無料でポイント進呈されるというので新規に作り使用していた

それが銀行が提携して〈私の利用していない銀行)ゆうちょ〈私が普段利用している)

から引き落とされるしくみで明細を確認するのにネットバンキングやらで

ログインしなければ確認できない。

ログインがわからなくてというか、面倒?で怠っていたら

銀行から怪しい?連絡が携帯にくる、怪しいメールは多いので

家族に相談しても「これは怪しい」と言うので放置していたら

後日、郵便で送られてきた内容が・カードの不正利用が確認され

現在ストップしてご確認して頂き連絡あるまで使用をできない状態です・・と

これは 本当の話??!と 私は苦手なので

家族に確認作業をしてもらったけれど

何だか不正引落額は どうも「1円 」?! だったらしい。

それでも 不正は不正、カードは新しいカードが届くという事で

(もう使うのはやめよう。と思う)

以前も主人のカード不正利用,数百円で銀行の保証で

被害は無くて済んだ、という事があったばかり。

この時代 何を信じて良いのか?判断も難しくて

訳がわからなくなっている。

銀行さんも 日々不正を発見する防止策を講じ 発見できるのも凄い。

有難い。

今や人のお金を不正に奪おうとする手口は色々で

「悪知恵にそこまで頭を働かせても,のちに自分にかえってくる

いつか自分が だました分以上に 自分がだまされる。](因果応報)

 人をだます事ではなく 人への愛に頭を使って欲しい。と願う。

 


最新の画像もっと見る