幸せになる方法

  斎藤一人さんの
 「幸せになる話」他
  ツバメさん観察、
  趣味の話、等

ポジティブに

2020-08-30 11:16:58 | 日記
楽しく幸せな未来、自分の願いが叶う想像をし(努力して)生きる。
それが 願いが叶うらしいけど、やはり人間は
特に ネガティブ志向だと 失敗の恐れ 万が一の危険
ばかり考えてしまうのが良くない 現実に引き寄せてしまうらしく
心配性だった私は 嫌な事悪い想像が現実となってしまったこともあった。

最近の私は 特に努力しなくても、何気なく「こうなるといいなぁ~」と思うと
それが切実に願っていたわけでもないことでも 叶ってしまう不思議な体験をしている。
娘もそうらしいので 二人でよく願いは叶うね。と話している。
娘は確かに努力をしているけれど 私はそんなに努力した覚えはない(笑)
なので 本当に「思考は現実化する」という実感がある。
努力もせず 漠然とした願いが ほとんど叶っている感じだが
ただ、周りの皆が「幸せに生きられること」をいつも願っている。

注)人を貶める願いは ダメだそうです。


 


最新の画像もっと見る