幸せになる方法

  斎藤一人さんの
 「幸せになる話」他
  ツバメさん観察、
  趣味の話、等

ご近所さんの話、多いな~ぁ(笑)

2020-11-15 11:11:57 | 日記
私は出不精なので友と会って話をしなくても、
けっこう手っ取り早くご近所さんとの会話で、
ストレス解消できてるのかも知れない。
昨日 友達から久しぶりに電話が来て
「話す人がいないからストレス発散できないから愚痴聞いてー
もっと家が近所だったら行き来して愚痴 言い合えるのにね~。」
と言うので、友はきっと愚痴を言い合える人が近くにいない風で…
…でも ライン電話など今は便利な無料電話がある(画面も映る)
だから コロナもあるし会わなくても電話などで十分な気がするのは
私だけでしょうか?
 本題=ご近所さんが またおもしろい?事を言っていた。
ご近所さんの苦手で避けていた近所のご老人の男性が今年、
お亡くなりになった。
その男性が近所のお茶飲み友達の奥さんに乗り移ったように
行動が亡くなった男性に似てきた。と言うのです。
奥さんは以前は仲良しだったのに最近その奥さんの言う事が
イヤミばかりに聞こえ最近の目つきが亡くなった老人にそっくりで
付き合いに距離を置いているという。
確かに 多少私もそれは感じていた。奥さんは優しい人だと思っていたのに
何となく 顔をしかめて悪口をよく言う様になった気がした。
でも、奥さんの嫌いだった近所の亡くなったご老人男性が
仲良くしてた奥さんに乗り移って嫌がらせをする。
ってこと …現実にあり得るのかな?
半信半疑だけれど、無きにしも非ず?? という気がしてる。


最新の画像もっと見る