雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

50m走

2008-11-05 | ちぇりの日常
ただいまcherry家ではダイエット祭り開催中です

ぶやんが長年のタバコと縁を切ったら、世間でよく言うように
更にぶくぶくと太りだしたので。(私も何故か便乗で)

平日はプールに通って1kmちょっと泳いでいます!
節約ダイエットと称し、晩ご飯は基本お茶漬けです!
当然朝はバナナダイエットです!

とりあえず、2週間で1kg落ちました
ぶやんも念願の70kg台ですw

あぁ、体が軽くなる(ような気がする)っていいですね☆

今までは朝起きて伸びをする時、足がつりそうで
思いっきり伸びれなかったけど、水泳のおかげで全然平気です。

が、自堕落な生活から健康的に変えると体がビックリしているのか、
昨夜は原因不明のじんましんが出ました。

食べ物だとすると、ピーナッツかマグロ。。。
↑どんな食べ合わせや




ところで、前回の記事でドッグレースのことを書きましたが、
書いた後でよく調べると、この催しは2日続けてやっていたのでした。

なので、張り切って出かけたのですが‥

なんと、その日は2頭しか集まらなかった
前日でも10頭ぐらいだったそうです。
数がいないので、トーナメントレースもなしでした。

まだまだ、こちらではドッグイベントは日の目を見ないのでしょうか。


それでも、せっかくなのでタイムは計ってもらいました。


デジカメも忘れ、携帯のボンヤリ写真

ぶやんが押さえて私がゴールで待つ、というパターンと
逆に入れ替わってのパターンで試してみました。

スタートで一緒に走れるのですが、
おやつやおもちゃで釣ってはいけないルールなので、
ちぇりさんのダッシュはやや気味。



50mって結構長いです。
小学校の時の50m走は、もっと短かったような気がするのは
年をとったからでしょうか??

結果は7秒91でした。

う~ん、こんなもんか。。。
小学生の方が速いですよね、これでは。

ウィペットとか、もともとドッグレースにつくられた犬種は
4秒台でゴールするそうです。

11/29にも、高知県では春野運動公園でまた催されるらしい。
どうしよう。行ってみようかな??
今度はもうちょっと集まるかなー




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこ)
2008-11-06 07:34:04
ちぇりさん走る仲間が少なくて本領発揮できなかったのかな?
ドッグレースは走るの好きな子はたまりませんね。
いつものドッグランで、風のように走るサルーキのランちゃんを追っかけてるんで、くうたも参加させてみたいですね。

1kmも泳げるなんて尊敬です
最初は脂肪が筋肉に変るからあまり落ちないかもしれないけど、これからですね。
私のダイエットも食事制限ではー4kgが限界で、
これ以上は運動が必要なんですが、
泳ぐの苦手、走るの苦手、ストレッチは続かないで全然ダメじゃんなんです。
目標はあと3kgなんだけどな~
返信する
Unknown (yukko)
2008-11-06 13:36:40
すご!
一キロも泳いでるの??
わたし25メートルも泳げないと思うのよね・・・
歩くだけじゃなかなか痩せんね・・・
うちも夜は雑炊やうどん。
でも、友達が生野菜を食べないと痩せやすい体にならないっていうので、最近はサラダも。

せっかく行ったのに二匹かー。
残念でしたね。
でも、ちゃりさんはいっぱいいると緊張しちゃったかもしれないもんね。
練習して次回もファイト!
返信する
こっそりと努力 (ジャスパーママ)
2008-11-07 14:35:46
夫婦そろって静かに努力してたのねー。 エライ!
運動して、食べ物気を付けるって以外と難しいからねー。(Cherryさんからなんだか触発されて、バナナいっぱい買っちゃった)

親がアクティブだと、子もマネしますからね。
ドックレースは回数増える度に、アクティブになってくるのではないかなー。 ちぇりさん、これからが楽しみだね!
返信する
ぽんぽこさま (cherry)
2008-11-07 14:38:47
絶対、マッチョなくうたさんは速いはず!
http://www.doglife.info/sports/index.html
↑近いところがあれば、参加されてみては??

ぽんぽこさんを見習ってバナナ食べてます☆
なんというか、お通じがいいかんじw
それで、痩せやすくなるのかもしれませんね。
泳いでも、その後ビール飲んでるからか、
いっこうにお腹のお肉がなくなりません
返信する
yukkoさま (cherry)
2008-11-07 14:44:26
水泳は子供の頃習いに行ってたので、一通りは泳げるんです。
でも筋肉がないから、腕がだるくて‥
生野菜も食べないといけないんですね!
へぇ~、煮たらダメなのか。。。

今回は練習でしたが、たしかに他のワンが多いと
ガラスのハートのちぇりさんは、一体どうなることか??
返信する
ジャスパーママさま (cherry)
2008-11-07 14:49:51
張り切って、今日もプール!と、言いたいところですが、
この記事のじんましんの後、目がずっと腫れてまして
昨日はゴーグルにかぶれて、真っ赤になりました。
今日はどうなるかな~
鼻水も出て、何かのアレルギー症状なんだけど、
原因が分からないんですよね。。。

ちぇりたんも、何故か最近カユカユでくしゃみ連発。
親に似ている‥??

返信する