雑種犬ちぇりさん日記2

捨て犬だったちぇりさんと出会い、親ばかになっていく飼い主の日常。犬グッズの感想など。

ちぇりさん居住区

2006-06-22 | ちぇりの日常
ちぇりさんの、生活スペースはけっこう限られています。
1階の廊下がちぇりの食う、寝る、出す場所となっております。
夜、飼い主が2階に寝にいくときや、外出するときはこの廊下に
幽閉されます。引き戸を開けれるので、つっかえ棒でロックしてます。


これは「階段バリケード」、市販の伸縮トレリスを、いつもの
ようにケンカしながら、二人で加工(切っただけ)しました。
洗剤の重しつき。重しのない方を開いて出入りします。

外では階段もなんなくこなすちぇりさんですが、実はバリケードが
開きっぱなしでも、2階に上がってくることはありません。

ここまでは足をかけるのですが。


下でちゃんと待っています

初めて家に来た日だけ、2階まで上ってきたことがありました。使ってない
部屋で、どっさりのうんPをして、また降りていった形跡が・・・
あんなちっちゃいときに昇れたのにね。

しかし、かといって、バリケードを撤去するのは、ためらわれます。
いつ、自由に上りだすとも知れないからです。

ここ2、3日のことです。
階段を降りたとこにある引き戸は、和室になっているのですが、
ここは普段から完全にシャットアウトしてるので、よもや入るまいと
思っていたのです。
それが、どういうわけか、わたしやぶやんがトイレに入ったら、この
引き戸をガリガリやって、中に入るようになりました。
トイレのときのみです。なにを思ってそんなことをしだしたのか・・・?

なので、いつ2階にも侵入してくるかもしれず、やはりバリケードは
そのままにしてあります。

そして、リビングでの勢力争いも・・・

ここはもともとワシの場所やったんや。

やっぱり、わたしのとこにも遠征してきました。
・・・そりゃそうか



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おりこうさん♪ (tm)
2006-06-22 14:48:29
なんかバリケード開いてるのに上がってこず我慢してる姿を見ると感動しません?

モモつんもそうです。

玄関から外にでると足が汚れるので、抱っこして洗面所で足を洗ってやりますが、私達がの中に入っても玄関でずっと待ってる。

いくら私が、家の中から「もーつん、おいで」と言っても地団駄を踏むだけで上がってこないの。

もーつん、お前は何ていい子なんだーー!

と思います。





>tmさんにデカパンツはいて応援してもらいたいと思います



いいですけど、Cherryさんは、トカクニベルト着用ですよ?
返信する
暑くなり・・・ (yukko)
2006-06-22 14:52:09
我家はすっかりコナ禁止区域なくなってしまいました・・・呆然・・・

最初はリビングオンリーだったコナ区域も、ドアを開けられるようになり、和室と台所以外はほぼしかたなくもOKに。

でも、なんとか和室は!と思っていたのに、暑くなってクレートで寝かせることがだんだんできなくなってきて(夜中も暑くて目がらんらんになるコナ)仕方なく和室で一緒に寝ているのです。

悲しい・・・

しかもコナがクレートで寝てくれるとわたし達も熟睡できるのに、一緒だとコナは外の音などにいちいち反応して吠えに行ったりするので寝不足なのです。

cherry家は我慢強いな~。

お手本にしたいですよ、もう。
返信する
おりこうさん (ひまわり)
2006-06-22 16:24:50
バリケードがなくても、階段あがらないなんてちぇりさん賢い~

あがってはいけないってわかってるのかな?



cherryさんの場所で横たわるちぇりさん、幸せそうですね~うっとりって感じ



それにしてもいつも思うのだけど、ちぇりさんって洋服似合いますね

手足が長いからカッコいいのかな~。



お、そろそろお犬さまのお散歩の時間だわ。

やれやれ
返信する
tmさま (cherry)
2006-06-23 09:31:06
感動ですよぉ!

うちの子は世界一賢いんじゃないかと思ってしまう(かんちがい)



でもね、もーつんは7歳でしょう。ちぇりはまだ子供だし、

人と暮らして10ヶ月です。まだまだ、年齢を重ねないと、

人間っぽい仕草や行動は、出てこないだろうなーと思います。

実家の犬は19歳で亡くなりましたが、なんかもう、

卓越して仙人みたいになっていましたから・・・

ちぇりは、まだまだアマちゃんです。
返信する
yukkoさま (cherry)
2006-06-23 09:35:14
おっと、コナちゃん自由の身ですか。

台所が最後のとりでですね。でも、いつかは・・・

全部フリーにしてあげたいとも思うのですが、

まだ悪さをするので、2、3歳になったら考えてみようかと・・

でも、一緒に寝るのも正直、うらやましいですよ。

目がらんらんというのが、かわいいね。(他人事!)
返信する
ひまわりさま (cherry)
2006-06-23 09:38:45
まだまだ心配で、完全には取り除けないですよ!



洋服、今朝えらいことになってました。

また後でアップします。(たいしたことはないですけど)



ちょっと買い物に行ってきます。報告せんでもいいですね。

ちぇりはお留守ばーん。また幽閉しなければ!
返信する