ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

幹子

2013-06-28 22:06:20 | Diary
  

パッとお天気しませんが
牧草混ぜに行って来ました

まずは2町



それからここ

2町



続いてここ1町

まだまだ青々してます



最後に半端分を混ぜて

お土産持って



帰宅~~

  

いっぱい持ってきたよ

まだまだ青くて美味しいね



はい幹太くんもどうぞ

美味しそうに食べてるけど

知らぬが仏

幹太くんは今日獣医さんとおネエ手術の約束をしています

牛に昼えさをあげてまもなく



獣医さん到着



注射なんてしたことないから
暴れるんじゃないかとドキドキしましたが

いい子いい子~~なんてだましてるうちにブスッと首の血管に麻酔を一発

さすが~~



まもなく後ろ足が崩れてバタリ

すぐに点滴に打ちかえ
麻酔を投入

   

私は点滴を持ってる係り

すばやく切開して
タマ取り~~

ぽいっぽいっとタマが放り投げられ

消毒
抗生物質の投与で

完了~~~



大事なタマを切り取られた事など知らぬ幹太は
ぐ~すかぴ~すか夢の中

点滴を外し
20分ほどして



覚醒

覚醒したらいきなり立ち上がる幹太

ん?幹子???

やっぱり幹太

しばらくヨロヨロしてましたが



大丈夫か~~~



まだ麻酔ボケしてますが

可愛い可愛い幹太ちゃんになりました



ゆっくりゆっくりお部屋に戻ったら
ミヤマクワガタがいたけど

興味ないよね~~

だってもう女の子だもん



イーヨー

おネエ仲間が出来てよかったね


ちょっと落ち着いたら
幹太もここの女子会に混ざれるかな

さつきと仲良く出来るかな


楽しみです
















Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授業参観&三者面談! | TOP | 呪い? »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミコ)
2013-06-28 22:50:23
えっえぇ~やっちゃったんですか
それも外の土の上で
想像していたよりも簡単なので、なんだかビックリしました。
すみません、無知な自分が恥ずかしい…。
幹太君が幹子ちゃんになった記念日ですネ
おめでとうございます。幹子ちゃんになっても、ファンだからね~
女子会便りが楽しみです

Unknown (ゆきはは)
2013-06-28 23:04:38
幹子ちゃん、おめでとう♡
ぽいっぽいっ!っとした、たまたま君はどうしたんですか?
山羊のは、刺身が美味しいらしいですが・・・
山羊飼いになってから、山羊の好きな草をみると、
美味しそう~って思うようになってしまいました
混ぜた、美味しそうな牧草は、なんですか?
ちもしー?
うさぎーずに食べられて成功しないと思いますが
今年は、牧草の種を蒔いてみようかと思ってますよ~
あらら~ (恵比寿屋)
2013-06-29 00:25:51
何だかリアル(笑)

ま、これもまた運命ですから
Unknown (ムーちゃん)
2013-06-29 08:56:04
お玉がポイ~ッと投げらたんですかぁ(笑)
獣医さん、おもしろ~い
去勢手術は思いのほか早く済むんですね!
みんなが仲良しがいいね
Unknown (春夏秋)
2013-06-29 10:05:28
あらまあ!早かったですね!

↑の皆様同様、かんたんでビックリです!

女の子ばっかりになって、女子会できますねえ(笑)

ミコさんへ (cherry)
2013-06-29 15:51:37
土の上で~青空手術です^^

イーヨーもこんな感じで取ったんですよ~

体重は~~300くらいかな?
じゃ~麻酔はこんな量で

じゃ、いきますか!って感じです。


女子会が出来るようになったら楽しいですね~♪
ゆきははさんへ (cherry)
2013-06-29 15:59:00
ポイッとされたタマはキチンと埋めて
墓石も置いてお線香あげて供養しました。

が今朝男の子が生まれました。。。

偶然と思いたいです。



で、刺身ですか!!!

想像できない。。。ってヤギのは小さそう。。。

そういう問題じゃないですね^^;


牧草はオチャードが乾燥中で
今日からチモシーを刈りはじめました♪

牧草作るんですか♪
美味しいのたくさんとれるといいですね^^
恵比寿屋さんへ (cherry)
2013-06-29 16:01:13
うちの男子にもっとグロイ写真を見せたら
なぜか大爆笑してました^^;


おネエ人生?馬生も楽しいかもですね♪
ムーちゃんへ (cherry)
2013-06-29 16:02:51
はい!ぽいっぽいっって^^

あっという間に終わっちゃいましたよ♪


みんなと仲良くなれるように
ゆっくりと見守りたいと思います!
春夏秋さんへ (cherry)
2013-06-29 16:04:12
はい♪

あっという間の転換でした^^


いろんな種類の女子たちの女子会

ちょっと楽しみですね♪

post a comment