ほぼ飯日記、猫もいるよ♪

ご飯と猫、たまに独り言だったり妄想だったり

朝びらき丸 東の海へ

2011年04月07日 22時53分34秒 | 日記
今日は仕事がなく暇だったので午前中に映画を観てきました。
上映開始時間は9時半、早めに家を出て40分かけて映画館まで歩いていったのよん~

観た映画はナルニア国物語 第3章:アスラン王と魔法の島



ナルニア国物語は子どもの頃に何度も読んだ大好きな本。
滅多に映画を観に行かない拙者だけど、このナルニア国物語のシリーズだけはちゃんと映画館で観たいからなぁ。



見終わった感想はもう「すっごくよかった!!」の一言。
リーピチープさいこー!!
ある意味今回の主役はリーピチープと言ってもいいかも。
CGなのにすごく生き生きしてて、男としてこういう生き方したいなぁ、と憧れるかっこよさ。
ま、ネズミなんですけどね(笑)

原作は何度も読んでるのでストーリーはわかってるんだけど、それでもナルニアの世界に浸れるのは幸せでした。
エンドロールのときに原作のイラストが使われてたのは嬉しかったぁ♪
拙者の中ではこの映画は「アスラン王と魔法の島」じゃなくて原作のタイトルでもある「朝びらき丸 東の海へ」のほうがしっくりくるなぁ。

最後の別れの場面でのアスランの一言とラストシーンでのユースチスの母親の呼ぶ声が次回作を期待させるんだけど・・・。
あるのかなぁ「銀の椅子」
観たいんだけどなぁ~~




この映画は3Dの吹き替えで観ました。
ほんとは2Dの字幕版で観たかったんだけど、公開当初は何館も上映してたこの映画もこの時期になっちゃうと数が減って2Dの字幕でやってるところはなかったの。
拙者、じつは3Dの映画を観たのは今回が初めて。
3Dに関しては「まぁ、こんなもんかなぁ。でもちょっとなぁ」って感じ。
なんかちょっと不自然で気なる場面も多々あったし、3Dメガネを通してみると画面が暗くなるし、本編前に観たガリバーの予告編では字幕スーパーが浮き出して文字ばかりに目が行って映像がちっとも頭に入ってこないし・・・。
今後は映画を観るにしてももう3Dでは観る気はないなぁ。




映画終了は11時40分くらいでした。
なので、お昼ご飯を食べて帰ることにしました。
拙者のお気に入りのカレースタンドでチキンカツカレー550円と缶ビール230円♪



値段は安くても拙者にとってここのカレーは御馳走なの~~




帰りも家まで徒歩で帰りました。
帰り道に公園に寄って桜見物。



昨日、今日のあたたかさで一気に開花が進んだみたい。
満開間近ですね~。




帰宅して「ナルニア国物語 第3章:アスラン王と魔法の島」の映画の公式HPを見てたらウンロードして作れる立体ペーパークラフトがありました。
さっそくダウンロードしてやや厚手の紙にプリントして作ってみましたよん。

リーピチープです~~~♪






そして巨大な敵に果敢にたちむかう勇敢なリーピチープ(笑)












4歳になりました

源五郎日記 4/7更新

掲示板 なんぞ一言

画像掲示板 写真はこちらへ
(画像掲示板に投稿用PASSを設定しました。右下に8818を入力してください)



コメント (11)    この記事についてブログを書く
« プチ花見 | トップ | 簡単で美味しいよ~ »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい一日♪ (ニコ)
2011-04-07 23:24:48
好きな映画を観て、好きなカレーを食べて。。
言うことナシじゃないですかー!

私も3Dで見たんです。
怪盗グルーの月泥棒ってのを。
そしたら、やっぱりメガネをかけてる違和感で、
映画に集中できず。。。目も疲れ。。苦笑)
返信する
迫力がね、、 (ちゅよっぴ~♪)
2011-04-08 04:56:08
最近のTVは大型ディスプレイ登場で家庭でも迫力ある映像&音響で楽しめるけど・・
やっぱ映画館の迫力にはかないませんもんね    私もこれはと思うのは映画館で観ます。

リーピ・チープVS黒いの!!   リーピ・チープ齧られませんでした?
返信する
おっは~♪ (桜 源八郎)
2011-04-08 08:52:46
ニコ殿~
はい、好きな映画観て、カレー食べて、公園ではまいちゃんとも遊べたし、帰って昼寝して・・・・言うことなしの一日でした。

3Dメガネ、煩わしいですよねぇ。
しかも400円も別料金取りやがるし~~




ちゅよっぴ~♪殿~
真っ暗な中での大きなスクリーンと迫力ある音響のおかけで映画の世界にずっぽりはまれますよねー。
昨日はお客さんもまばらだったので他の人の話し声なんかにも煩わせれずに映画に集中できました。

リーピ・チープ、齧られてませんよん。
っていうか、拙者がリーピ・チープでちょっかい出しても黒いのに完全無視されてました(笑)
返信する
リーピチープだ~♪ (SHIMA)
2011-04-08 10:02:30
さすが桜殿、すぐにこういうの作っちゃうなんてー!
朝びらき丸のも気になります。。

3Dこれからどんどん増えそうですね、困るなぁ。。
いつか眼鏡無しでも自然な3D映画になる時代も来るのでしょうか?
でも字幕は無理かなぁ・・

エンドロールと次回作・・子どもの頃の原作ファンはみんな同じ感想かも?(笑)

桜綺麗ですね~、桜殿の季節到来?^^
返信する
SHIMA殿~ (桜 源八郎)
2011-04-08 18:06:34
ペーパークラフトのリープを作るのはけっこうたいへんでした。
仕事がなくてヒマじゃなかったら作ってないと思います(笑)

3Dの方が集客がいいんでしょうかねぇ?
それとも3Dメガネのレンタル料金が追加で取れるから儲かるとか?
まだ今の3Dは2Dの映画に比べてデメリットが多すぎる気がします。
浮き出る字幕はほんと目障り。
映画を観てんだか字幕を読んでんだかわかんないです~

エンドロールのイラスト。
SHIMA殿のブログを読んで知ってたけどそれでもあのイラストを観た瞬間に子どもの頃に戻ったような気になりました。

映画の中で「ジル・ポール」の名前を出したんだから責任を持って続編は絶対に作ってもらわないとね~!
ほんとおねがいします!!
返信する
3D (ルカ)
2011-04-08 19:56:56
酔いしませんでしたか?
どうも苦手です。
映画は見てみたいな~って思っていますが時間が~。。。

リーピ・チープ、黒いのちゃんに全く無視されていません?(笑)
返信する
3Dは (エンタ)
2011-04-08 22:24:00
前にアメリカのディズニーランドで観たのが初めてでした
(マイケル・ジャクソンの映画でした)

残念ながら、英語で、何を言ってるのか解らなかったですけどね(笑
あれで2時間はキツイでしょうねぇ
返信する
Unknown (grahampenguin)
2011-04-09 07:06:00
うしろ姿見て”しゃこ”・・・そぅ思ったのは私だけ?^^
返信する
おはーす♪ (桜 源八郎)
2011-04-09 08:41:21
ルカ殿~
テレビゲームの3Dみたいにグリングリン動くわけじゃないから3D酔いはしないと思いますよん。
ま、そんなに大したことないから興味がなければわざわざ3Dで観る必要はないと思います。

はい、まったくもって無視されました(笑)




エンタ殿~
今の3D映画は昔の3D映画と違って目の前にビョ~ンと飛び出してくるんじゃなくて背景なんかに奥行きがあるのです。
ま、機会があれば一度ご自分の目でお確かめください。
あ、くれぐれも字幕スーパーの3Dはやめた方がいいですよ。
あれ、すごく鬱陶しい。




grahampenguin殿~
あははは、そんなとこ突っ込まないでください~。
いやぁ、最初は正面からしか写真を撮るつもりがなかったので後ろ部分はかなり適当に作ったから(笑)
返信する
映画 (どばん)
2011-04-10 05:55:36
いつ観に行ったのが最後だかなぁ。
観に行きたいかも?って思う映画もあったんだけどねぇ。

それよりもっっっ!
チキンカレーでしょ!
いいよねぇ、チキンカレー。。。
あ・・・この時間なのに食いたくなっちゃったじゃないか!





ε=ε=ε=(ノTДT)ノ
返信する

コメントを投稿