留学するぞっ!! カナダへGO~! -トロント-

2005年にカナダ語学留学へ。英語初心者OLの英語四苦八苦!トロント滞在記録&帰国後の記録です。

カナダ留学情報をお探しの方★

★カナダ留学情報は、こちらにまとめています♪
(今は、このブログは、日常日記・育児日記(自分用)になっています。すみませんm(__)m)
http://cheris.blog7.fc2.com/

カナダ旅行用 情報は、こちら。
http://canada.cheris.net
イタリア旅行 情報は、こちら。(宣伝)
http://italia.cheris.net

ケーキ食べまくり

2008年12月28日 | +<帰 国 後 生 活>+
いつのまにやらクリスマスが終わり仕事納めも終わり
バタバタ年末に。。毎年言ってるかもしれないけど、年末の実感がない。。

旦那さんの誕生日でイチゴショートケーキ。



2日後、クリスマスイブで、またケーキ。
クリスマスはケーキを買いに行こうとしたら、
どこもかも多すぎて長蛇すぎる列でビックリ。大阪のクリスマスは凄いなぁ。



年末は、お笑い番組が多くて、撮り溜めしているのを見ながら
リビングでうたた寝してしまったりお菓子を食べたり。ぐうたら。やばい。。

お正月休み・・あと1週間。ちゃんとやることはやるぞ~~~!!

クリスマスに上を見てみたら・・♪

キラキラおおさか

2008年12月23日 | +<帰 国 後 生 活>+
12月は恐ろしい位忙しくて、残業も多かった。
仕事には慣れてきて楽しい部分とやっぱり勉強不足を感じて、凹まされたり。
そんな残業の時に、この気分のまま帰りたくなくて、寄り道に癒されることも多々。
今が12月で良かったと思う。。



ちょっと思い出の場所。
中之島 光のイルミネーションがまさかこの場所だったとは。。
仕事帰りだったから、一人イルミネーションだったけど、テンション高!!
キャッキャのカップルに混じって楽しんだ~~。笑
アロマのキャンドルですごくいい匂いとスチームで、また癒される。

どこもクリスマスソングだらけだけど。
久しぶりに聞いた「広瀬香美」のクリスマスソングに今さらハマり。 良い!!



ウォールタペストリー見たかった。。けど終わっていた。残念。


食べまくり金沢

2008年12月22日 | +<旅 行 写 真>+
実は・・体調があんまり良くなかった金沢旅行中。
もともとあんまり良くなかったのが、またも。。
海鮮がとても美味しかったから、いっぱい食べたかったのに残念。
私は、無理ができないので雑炊を。。

美味しかった。写真を見ただけでも、また食べたい感じ!!
どの海鮮もプリプリで肉厚で美味★

宿泊が片町という繁華街だったので、お店選びに困りました。。
ラーメン屋さんも一杯あって迷ったけど。。魚介スープの「蕪村」1件だけ。
どうやら長野発祥のお店らしい。太麺で珍しくカツオだしの濃厚スープで、GOOD!!


あったかい金沢(No.1)

2008年12月22日 | +<旅 行 写 真>+
旦那さんの誕生日も兼ねて、ちょっと金沢へ旅行に行ってきました。
2泊3日。サンダーバードなら大阪からでも結構早くてビックリ。
ちょっと寝て駅弁を堪能してたら着いてました。

駅弁の焼き鯖寿司の脂と厚みの美味しさに火がついて食の旅と化しました。

古き良き町並み・・・良かった。
兼六園の木々が吊り下げられているのを見ると冬支度で冬なんだなぁと実感。