Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

2013/5/5 舞ちゃんを探してください

2013-05-05 08:31:35 | Dog Friends

5月1日のお昼頃、
愛媛県四国中央市の土居アリーナ近くの自宅からいなくなりました。
4歳のメス、かわいい人懐こい子です。

いなくなった時は紙おしめをしていましたが もうとれていると思います。
いなくなってすぐ探し回ったのですが 見つかりませんでした。 

あらゆるところに手を広げて探していますが 目撃情報一つありません。
あるいは早い段階で保護されて 車に乗せられたかもしれません。

どんな情報でも結構です。
何かありましたら コメント欄にお知らせください。

またお友達、お知り合いに声をかけていただけると嬉しいです。


2013/5/1 点滴

2013-05-01 23:43:48 | Pier

ピアは毎日輸液をしています。
350cc、皮下点滴です。
病院へ連れて行くと そのあと具合が悪いので もうなるべく病院へ行かず点滴は家でしています。

リオの時、毎日ではないけど 何か月も、自分で点滴をしてやっていました。
あの小さいリオにできたのに、なぜかピアの点滴はうまくいきません。
30分とか、ひどい時は1時間近くかかったりします。
あまりに落ちるのが遅い時は 「ごめんね~」と言いながら刺し直します。
それでも落ちにくくて病院へ連れて行くこともあります。

でも今日は珍しく早く、5,6分で終わりました。
これならピアも楽なんだけどね~

好きだった牛肉もパンも、食べなくなりました。
昨日はなんとプレーンなスクランブルエッグを1個分くらい食べて嬉しかったのに
今日は何も食べません。
おなかはすいているようで 食べ物を見せると寄ってくるのですが
匂いを嗅いで 顔をそむけてしまいます。
二日酔い状態というから、ムカムカするのでしょう。
結局 今日一日薬を溶かしたアイスクリームをひと匙飲み込んだだけでした。


おなかにきついピロキシカムはやめました。
制吐剤と リンの吸着剤、おなかの抗生剤と整腸剤を飲んでいます。

救われるのは、私のそばで、たいていは穏やかに寝てくれていることです。