Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

2005/2/6  番外編 Jasper 

2006-09-18 14:02:28 | Pier in 2005
我が家のボス、オーストラリアン・シェパードのジャスパー。
走ると・・・

速いです!
ハンパでなく速い、さすがオーストラリアン・シェパード。


少々投げ方が下手でも、ちゃんと捕ってくれます。
最後の加速がすごいです。


ジャンプ力も素晴らしい。
若い頃は自転車なんかは軽々と飛び越えていました。
面白いことに、オーシーは鹿のように助走なしで垂直にジャンプ出来ます。
でももう若くないので、腰を痛めないよう 今はあまりジャンプさせないように気をつけています。


顔に似合わず 気は優しくてフレンドリー。
いいことずくめみたいだけど、ただ一つ、運動量が相当必要です。
ボーダーなどと同じで、十分運動させないと扱いにくい子になるかもしれません。
お姉さんたちに可愛いと言われ、照れているジャスパー。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコいい~♪ (ミキ)
2006-09-18 20:54:05
ジャスパーくん最高

すっかり忘れてました・・・。

ミニー様、若い頃オーストラリアン・シェパードに似ていると言われて・・・「次はオーストラリアン・シェパードと暮らしたい!」なんてかなり本気で考えていたのです。

Kencherryさん家にオーストラリアン・シェパードが来たことがあって、会わせていただいたことがありました~。

やっぱりカッコいいですね~。私、ワンコは走る姿が一番好き!ジャスパーくんとうちの精鋭(笑)を一緒に走らせていただきたいな

いいな~いいな~
オーシー (cheri_blue)
2006-09-18 23:17:21
え? あの華麗なミニー様がオーシーに似てたって?

オーシーって、書き忘れたけど、がさつですよ。(笑)

ミニー様はもっと毅然としてるわ~。

kencherryさんちにもオーシーがいたんですか?

これもびっくり。 ひょっとしてあのがさつさに耐えられなかったんじゃないかなあ(笑)

オーシーって限りなく可愛いけど、付き合うにはエネルギーが要るんです。

でも一緒に走らせたいな。

王子のスピードなら、付いていけるかも。

ジャスパーはピアには加減して走ってやってるみたいです。

まるでお姫様に仕える騎士のようですよ。(ちょっと言い過ぎた、お姫様と爺やかな) 
はじめまして♪ (かどわき)
2006-09-19 01:14:11
ヒースウィリーそしてカノンの飼い主で~す!

ブログが出来た頃からずうっと読み逃げしてまーす!ヽ(´▽`)/へへっ



ジャスパーくんかっこいいですね~

オーシーって、シェルティとはまた違う可愛さがありますよね。。

なつっこく寄って来てくれるところなんかホントに可愛い

関係ないんですがね。。我が家のヒース

オーシーに間違えられるんですぅ~

お顔も違うし尻尾もあるのに…(笑)
いらっしゃいまし~♪ (cheri_blue)
2006-09-19 09:43:40


来てくださって嬉しいです~

こちらこそ、読み逃げばっかりでスミマセン。 

ウィリー君のゴージャスコートには、いつもため息をついてます~。(あ~、ほんのちょっとでいいからピアに分けてー

ヒース君、オーシーと間違えられるんですか?

そういえばシェリもよくジャスパーと親子と間違えられます。

「尻尾見て、尻尾!」って、よく言いますよ。 
ジャスパー君 (ヒナタロウの母さん)
2006-09-19 22:13:47
こんばんは

めちゃくちゃ、かっこいいわぁ

りりしいお顔も素敵



また、写真が迫力ありますねぇ

いいもの見た!って感じです。
あらら (ミキ)
2006-09-19 22:22:06
またまた私の書き方が悪かった~

Kencherryさん邸にいらした方が連れてきたコです。

私が「好きだ~飼いたい~」と言っていたので、会わせてもらっちゃったのです。



性格も私好みですよ

ただ私みたいなガサツな親だと、スゴイことになるかな(爆)



まっ!ヒースくんも?ミニー様と一緒にしちゃいけないけど・・・
おや~? (cheri_blue)
2006-09-20 01:03:27
ヒナタロウの母さん、こんな所で何してるの?

私はちゃんと泳いできましたよ。

ヒナタロウの母さん遅いなあ、って言いながら最後の二人になるまで泳いでました。

ジャスパーはりりしいお顔(笑)のわりに気さくなヤツですから、今度可愛がってやってください。



ミキさん、

また早とちりしちゃいました~。

オーシーのことほんとに好きだったんですね。

もし飼ってたら、今頃はきっとアジにはまってますよ。

でも王子のあの走りならいけますね。

そういえばkencherryさんは面白い子を連れて帰ってますね。(それでついオーシーも、と思ってしまった)

ミキさんに一度ジャスパーも見ていただきたいな。

コメントを投稿