ロケ地の誘惑

金城武さんを母の愛で見守りつつ、応援しているうちに、出演映画のロケ地探訪にはまりました。そのウロウロふらふら旅日記です。

公館駅

2011-01-27 17:11:42 | 台湾
青年公園前の國興路にあるバス停から、212のバスでまたまた台北駅前まで戻り、
MRTに乗り換えて公館駅を目指します。
そこに何があるかって、CITIZENの看板で~す。


以前、あさかぜさんが紹介してくださったMihikaさんのブログ「にぃはぉたぃわん」の
2010.11.06の記事を拝見したんです。
届かないかもしれませんが、お礼を申し上げます。
ありがとうございました。

CITIZENの看板なんてあちこちにあると思い込んでいたら、ぜんぜん見つかりません。私の鼻が利かないのかもしれないけれど…
こうなったら、確実な場所へ行くしかない

公館駅の1番出口を出て、台湾大学の対面の道を4番出口の方向へふらふらと。
4番出口のまん前に時計屋さん(雄豪鐘[金表])がありました。
ぐろっと回ったら
やっとめぐり合えました

お店の中へ入って、一番奥のショーケースに武を見つけたと同時におねいさんが寄ってきました。写真撮ってもいいですかと尋ねたら、OK


今度は逆戻り、1番出口を通り越してさらに進んで水源市場を越えた角(ここも雄豪鐘[金表])

こっちの店内には広告写真はありませんでした。


これにて2日目のミッションは終了。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿