熱烈的アルビレックス Maximum

今季J1に昇格できなかった。あと3試合勝っていたらのタラレバばかりだけど、来季は必ず昇格してやるぞ。

憤慨! チームバスは顔なのだぞ! 子供の夢なのだぞ!

2018-05-05 21:42:38 | Weblog

今日は明日行く予定だった大分戦が行けなくなったので、1日だけ新津に戻り草むしり等を
しておりました。

休憩中にスマホを覗いていて愕然とした。
チームバスをようやっと作ることになったとか。
ずっと新潟交通のバスでしたもんね。
スポンサーの好意ですから文句は言えないのだが、せめて子供が乗りたい、憧れるデザインになったかなと。
どうも多数決らしいのだが・・・。

けしからん!
普通に誰でも初めは考えるような、やっつけ仕事の代表例じゃないかと。
全くもって・・・乗ってて恥ずかしくないですか? クラスのデザインだ。

センスの欠片もない!
ただ、ただ、オレンジが破廉恥すぎるデザインに仕上がっております。
NSGのデザイン科の学生とかいるのに。
専門学生がいるのに使わない手はなかろう。
バスは今すぐにとか焦ることは無いのだから最低でも今年一杯かけてデザインレビューとか、
デザインコンペやれよと。

それくらい重要なのだ。アルビの顔なのだ。
入り待ち、出待ちで笑われるレベルだ! ワタシは正視できません。
他チームのバスを見てみなよと。
子供が憧れるデザインだったり、いかにも! というようなカッコイイバスは吐いて捨てるほどある。

が、今回のバスデザインは最初から吐き捨てるレベルの恥ずかしい案ばかりでウンザリする。

ワタシだったらチームの白鳥をただ貼るのではなく、もっと強く羽ばたかせたりとか、
アルビ君を劇画調にするとか、日本海の夕日をデフォルメしてその上に高速で突っ切る感じの
ボールと白鳥をイメージするとか。
やり用はナンボでもあるのだ。
提案されたデザインはいずれも子供の心の琴線には触れないと思う。
このバスに乗れるよう、サッカーを頑張ろう! ってな・り・ま・す・か?
ましてや大人は・・・「何? このダサいデザイン。出来の悪い路線バスかよ!」と。
マンガ王国の名が泣くクラスである。
これは絶対、公開デザインコンペをやるべし!

と、思いました。
意気込みは買うので募金はするけどね。
デザインは別問題。

*****************************************

さて、前述したように今日は新津へ日帰り帰郷。

まあ、なんだ。
一気に春を通り越してしまい、雑草が…。
まずは草むしり。
冬を通り越した草木を確認。

あの積雪を耐えた白樺。
元気に葉を茂らせていました。


こちらも元気で安心。


オレンジの花を咲かせるノウゼンカズラは冬に一度葉を全部落としましたが、再び元気に。



2本とも元気です。
花をつける前にアブラムシ除けの薬を点けねば。

家の裏は畑作業で忙しげ。

のどかです。


さて、時間もあまりないのでこれだけは済ませた。
モルタル40kgを水で溶かして駐車場の下塗り。


去年これで中止してました。


1時間かけてここまで。
もう20kg必要でした。

この後、室内の掃除を終わらせ、帰り際にまりもの息子に会いに行きました。

夢ちゃん。
先月誕生日を迎えました。
トリミングしてサッパリしております。
ワタシにはサッパリなつきません。敵対視!
謎のオッサン現る! 的な・・・。
2歳ごろまでの毛の色の濃さが少し和らぎました。(ますます母さん似)
食欲も戻ったとの事で安心。

**************************
コメントいろいろありがとうございます。
たけさん、気にしないでね。
バイクかぁ。ワタシがやりたかったことだわ。羨ましいかぎり。

さくらもちさん、ネコバカさん、ネコマンマさん、プク太郎さん、アルビがようやく勝ち始め、
サポの精神状態も正常になりつつあり、前向きなコメントに心休まります。
もうちょいです。がんばりましょう。
(ワタシが一番血圧高いかも知れんが)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢戦の経済効果と文化交流 | トップ | 今日のヒーローはソン・ジュ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個人的希望 (ネコマンマ)
2018-05-06 07:53:12
個人的希望ですけどバスに限らずユニフォームもオレンジ基調はちょっと、、。ケバいし、せめてNYメッツみたいに紺地にオレンジ、又は白鳥をイメージし白基調さりげなくオレンジ紺とか、ダメ?
Unknown (Unknown)
2018-05-06 15:40:26
ダメでしょ。
すでにオレンジがメインカラーなんだし。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事