熱烈的アルビレックス Maximum

目標はJ2残留! に切り替えでも過言じゃない今の状態をどうすっぺ。

新太! 新太! 新太! 3戦連発で新エース誕生! (vs 喜作のソーセージ)

2018-05-12 18:46:16 | Weblog

パパって昼と夜でお顔が違うね! と言われそうな、そんな表と裏の顔を毎度見せているアルビ。
今日は久々の土曜デーゲーム、しかも千葉のフクアリである。
行きたかったのは山々だが、例のリコールで行けずじまいである。
ソーセージも食えずじまいである。
レディースの決勝とか度々訪れるくらい、好きなスタジアム。
今年はJ2なのでまじめに千葉とのリーグ戦。
水曜日にルヴァン杯を逆転勝利。その余韻がなぜか残る。
ああ、勝利に飢えてるよな。
今日こそは余裕でテレビを見ていたい・・・と思っていたが。


大分戦と全く同じか。
いい感触を監督は感じているのかもしれない。
まあ、失点の場面と前半、後半のプレーの波が無ければ勝てるかもしれない。

どわっ!  アルビサポもヤケになっている様子。
なんと2500人とか。
こんな「弱い」チームにそこまで肩入れするとか・・・諦めきれないよなぁ。(ワタシもだ)

試合は攻守が激しく入れ替わる。
特に2列目の新太、サチローのところがホット。
が、守備がいただけない。

失点するのだが、実はその前から原くんの守備がアレなのだ。
振られ過ぎ!
実力云々というより、力が入り過ぎというか、らしくないというか。
1回目は股抜き食らってピンチ。
2回目は付いていたものの簡単にクロスを上げられた。
さすがに2回目は許してもらえなかった。
相手FWが頭一つ抜け出しヘッドを決められた。
また先制される。
ここから前半はグダグダ。
選手間の距離、とくにFWと中間が開きすぎ。
また真ん中のエリアを好き勝手に蹂躙される。というか誰もいないって何?

パスミス(原くんが何回かしでかした。)するし、攻撃ではきちっと決められない。


抜け出したかんぺーさんのシュートも弾かれた。


せっかくの古巣対戦も結果を残せず。
まあCDがエリア内でシュート体制に入ること自体、アレ? だった。

とにかく前半は絶望的に攻守がかみ合わず。
それを安田やターレスが孤軍奮闘するが駒が足りないとか。
追加点取られるのは時間の問題と思っていた。
前半でこれだから、後半は・・・推して知るべし的な。

後半、高木と貴章が投入されます。
その途端、戦況が激変。
チームの攻守力が確変しました。
もう千葉をチンチンにし始めました。
そしてここでやってくれたのが2戦連発だった新太。


サイドを突破、スペースに新太が飛び込み、そのままシュート。


しかもエリアの外からのミドルがネットを揺らす。

驚いた。シュートがとにかく素晴らしい。
GKが取れそうな位置なのですが、しっかり振り切るもんだから抜けちゃうんですね。
これで3戦連発、同点。

これだけで済まなかった。
これで勢いに乗ったアルビはもう止まらない。
何度も効果的な攻撃を繰り返す。
次第に足の止まりだした千葉。
面白いようにセカンドボールが取れる。
やはり貴章は効いた。
守備にせよ攻撃にせよキーマンは貴章だった。
そして安田からのクロスをワンバウンドでまたまた新太が合わせ逆転。


守備がルーズな千葉の間を突っ切った形。
(´Д`)ハァ…、スタミナの化け物である。 若いっていいよなぁ。
さて、千葉目線での映像です。

勝ったのはアルビですが、これ見るとサイドが弱いなぁ、とかいろいろ考えさせられます。


この後も、余裕で時間つぶし。
2-1で逆転勝利となりました。
これで暫定8位に浮上。
PO圏まで勝ち点2差。
やはり前のエントリーの予想通り、6月にはPO圏内にガッツリ入っておくという事はクリア
出来そうである。


という事で結論は・・・

◆原くんはSB失格です。もっと練習しましょう。パスもね。
◆新太は絶対的レギュラー確保しました。河田くんと得点王争いお願いします。
◆早くルヴァン杯終わらせて貴章とメネゲウをフルで使ってください。
◆高木君はもう一押し色が出ていない。クロスは特筆すべきものがあるのでどっかのポジション
 を狙ってください。
◆監督は・・・前半と後半が別のチームにならないよう努力してください。
 (試合中、寝ないでね。)


こんなもんかな。



懐かしい顔がゴール裏に挨拶したようです。
指宿選手。
外人にレギュラー取られているようですが、頑張ってください。

さて、ここからはもう負けられんのだ。真面目な話。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この気迫をどうしてリーグ戦... | トップ | レギュラー陣を脅かすルヴァン組 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-05-12 21:07:46
原選手のSB失格は言い過ぎにおもいます。
フクアリの駐車場に (まありん)
2018-05-13 01:02:53
市船のバスがありました
もしかして後輩たちが原クンを応援?!!
と思ったわたしです😊
で力んだのかなと
ハングリー精神 (プク太郎)
2018-05-13 06:11:14
こんにちは、アルビレックスの逆転勝ち良かったですね。やはり、レノファ山口戦から、戦術が安定しましたね。選手の布陣、そしてゴールを目指す気持ちに、ハングリー精神が加味され結果が伴うようになってきました。これからも、接戦は続きますが確実に勝ち点を積み上げて欲しいですね。おっしゃられるように、6月中にPO圏内争い、そして9月中には自動昇格圏内争いに成功しているように思います。今回の交代カードの切り方からも、私は、やはり鈴木監督は、名将だと思いますよ。
Unknown (あるびー)
2018-05-13 08:23:02
現地でした。蘇我駅近くのホテルに泊まり今帰路に着いています。
フクアリの隣のコートでジェフU18と市船の試合やってました。おそらくプレミアリーグだと思いますが。
試合内容ですけどジェフはハイラインハイプレスで前半でこれだけ飛ばすと後半絶対バテるなと思ってました。案の定足止まってましたが。
河田が怪我から復帰したら新太とダブルエースで得点増が期待出来ます。
初フクアリで初喜作ソーセージ美味かったです。
あと原のSB失格は言い過ぎでは?
Unknown (通りすがり)
2018-05-13 12:42:33
「メネゲウ」ですよ。

あと、ルヴァンは出られて本当によかったと思います。
サブ組の試合感、モチベーション維持にもなるし、例年医福大やユースとしか練習試合できない中で、j1相手にやれるのは大きいと思います。

なので、「早く終わらせて」っていうのは、よくわかりません。
個人的な意見でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事