熱烈的アルビレックス Maximum

今年の目標もJ1再昇格!! 今年は違う! 1/5は助っ人の多国籍軍団と化す。

人事も大詰め

2019-01-05 21:25:27 | Weblog

昨日は仕事始め。ウチの部署だけですけど。
休みが増えると非常にまずい部署です。
これだけ休みが長いと体がなまってしまって、翌日の筋肉痛がヤバいですな。

さて、今朝も・・・平日と同じですわ。
5時ちょうどにメルモに頬っぺたポンポンされて起こされる。
6時にはしっかり薬を飲むためにソファーにボケーっと座っておりました。
(外は暗いのに)

*************************
今日は人事発表が3名。
昨日平松選手の長崎からの復帰が発表されました。
またあの、たまに決まるとスカーッとするゴールが見れるわけですね。
期待したい。
そして・・・
優汰の満了が発表された。残念。
京都時代からコイツはモノになるぞと見染めて、アルビに来てからすごい期待してました。
あのドリブルにワクワクしてました。
開幕湘南戦のあのゴールには立ち上がってBMWスタジアムで歓喜しました。
しかしドリブラーの宿命か、ケガに泣かされ続けました。
実働からするとホントに短い。しかし記憶に残る選手です。
(公私ともに)
まだまたやれるはずですから、この先も注目していきたい。

更改は大武選手と早川選手。
大武選手はやはり必要なピース。フロントもそれなりの待遇で契約したと思われます。
後は何度も言うようですが攻撃陣ですね。
早川選手はもう言わずもがな。
ココから再出発。
ピッチに立てることだけを考えて切磋琢磨してください。
今年はその瞬間がビッグスワンで観れるかどうか。(復帰するなら当然ホームだよね)
涙で見れんだろうけど。

後は数えるほど。しっかりホールドしてもらいたい。(フロント様)

********************************
午後はこれしかないでしょう。

帝京長岡vs尚志。
仙台は中継がありません。地元がすでに負けたから。
ですがネットとBS日テレが録画でやってくれました。
惜しかったですね。あれだけだもんね。
それが壁。ベスト4の壁。
ミスが命取りなのを身をもって学んでいただきました。
そしてそれを取り返すだけの技術がまだ未熟という事。
2年生中心という事で、来年に期待です。
それにしても・・・この山はホント大変だ。これに勝ったとしても青森山田。
傷だらけで勝ったとしても決勝はおそらく流経大柏。
もう、どんだけ未知の世界なのか。
覗いてみたいと思うのはワタシだけ?
年明け早々夢を見させていただきました。来年もよろしく。

**************************************

同時進行でゃっていたのが、年明け早々のBリーグ。
アルビBB vs 京都ハンナリーズ
中地区首位のアルビが西地区中位の京都にそう簡単には負けません。
前半リードされても後半、余裕で追い越し突き放し余裕で勝利。
相手の粗い試合運びに助けられたのもありますが、五十嵐、柏木のオッサンずが
大活躍。
後半途中からガードナーを休ませる程の控え選手の好調さ。

4連勝で首位独走です。
明日も楽しみ。

*********************************
一昨日、無事に仙台に帰ってきました。
あれだけはしゃいで家中を闊歩していたメルモ。
後半、やや体調を崩しくしゃみが出始めたので暖めた部屋に閉じ込め何とか復調。

3時間で仙台に戻りました。
が、やっぱり疲れたんでしょうか。
ガッツリ食った後はひたすら寝る。

冬の日差しに当たりながら、買って正解だったホットカーペットにのたうつ。
ゆすっても何しても起きません。


おかげさまで、今日になってくしゃみはほぼ止まりました。
食餌もしっかり食べております。
めでたしめでたし。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 爪跡を残す | トップ | 予測の範囲内と範囲外 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事